見出し画像

わたしの生きる道

毎日をご機嫌に心地よく生きていこ❣️

そんな志を立てて1年が過ぎました。
そんな中でも人間関係に悩んだり、心地悪いと感じながらもその場に居ようとしたり、ずいぶん自分の軸から離れてしまうことも❗️

その度にドヴォルザークのチェロ協奏曲を聴き、無になる時間を作ってきたわたし。心が向かいたい方向へとちゃんとハンドル操っていくために無になる。

そんなことを繰り返しながら慎重に進んで来た。けどね。
心の向かいたい方向が、過去自分が傷を受けた場所だと凄い抵抗があるんだ‼️ということを実感した年末でした。この年末年始のお母さん業務は程よく自分と向き合わない時間となってくれて、逆に良かった気がします。
あのままガッツリ向き合ってたら逃げたかもな。怖くて。

子どもたちとたくさん笑って、たくさんお酒飲んで。
たっぷり寝た今朝。
ひらめいた。
これがわたしの生きる道。

やっぱり人のために尽くしている自分が1番わたしらしく居るよね❣️

これからはちゃんと、受け取ってくれる人のためだけに尽くしていこう‼️
子どもたちとの時間でそんなことを得たお正月🎍

わたしのペースを崩すことなく、誰かが喜んでくれることをやり続けよ💓
そしてそれがわたしの喜びであることを忘れずにいよ❣️

今年は息子が一人増え、本当に賑やかなお正月でした。

休みも明日でラスト。
明日は明治神宮に。

もう、熱海は卒業だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?