見出し画像

勘違いは得意なの。

あっ勘違いだったのかも!

そう思った時ってまるで大地震が起きたように自分の立っている場所が根底から揺れて揺れて。
怖くて立っていられなくなる。

そんな時は
ひと呼吸おいて冷静に。
何も考えない時間を持つと良いです。

そして大好きなことに集中しましょう。
本を読むとか
映画を見る
ゲーム三昧
寝る
散歩に行く
ぼーっとする
一心不乱に仕事する

ふっと答えが閃くんです。

その場にとどまって 
大揺れに揺れてる中でどんなに考えても
恐怖の方が先に立って
本当に自分が求めてる答えには
辿り着けないもの。

それよりも
ふっと閃いた答えに従ってみる。

これ、案外いける!

わたしにも降りかかって来ました
勘違いだったかも!という思い。
揺れた揺れた。
大地震で自分の根底が揺らぎました。
怖くて直視できなかった。

わたしの場合は怖すぎて目を背けたんですけどね。
それが良かったの!
ふと冷静に。
あれ?わたし、ずーっと勘違いさせて生きて来たじゃない。
無いものをあると思い込んで。
これが幸せって思い込ませて。
あの頃より
今はすごく幸せじゃん?
ぐらついてる時に寄り添ってくれる人もいる。
思い込まなくても幸せって心から思える瞬間がある。

ふと閃いた。

勘違いでもなんでも
今わたしが幸せって思てることが大事
本当のことなんてわかったところで、変化するものだもの。

このワードこそ、わたしが本当に求めていた答えみたい。
すっと附落ちした。

勘違いも思い込みも。
悪いものじゃないさねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?