内向き

私が書くもの、文章にしても歌詞にしても、
その傾向として、欠点とも取れる最大のものは、
観念的すぎるところだろうと思う。
どうしてもダイナミズムに欠けてしまうし、
理想主義に走るので、共感しにくいかもしれない。

なんたって私はinfp、仲介者なのである。

ふーむ、仲介者か…。
ビョークと同じ!なんて嬉しく思ってたっけ。
ビョークかぁ。
彼女が才能に満ちているから言えることでもあるけど、
とにかくあれは The 作風! であるな。
彼女の歌詞を、真似ようなんて思ったこともなかったけれど、
「作風とは何か」の一つのリファレンスかもしれない。
自分と遠い物を真似するのは難しい。
そもそも私は、生活範囲が狭いというのもあるけれど、
とにかく内面世界を生きてる人間だ。
周りをよくみていないところがあり、物質やビジュアルへの関心が薄い。
人を見る時も、顔かたちよりも雰囲気を感じる方である。
その特性を変えるのは、そう簡単ではないだろう。

てことで、今日のお題はビョーク。
歌詞を色々、調べてみようと思う。
それと、ピアノね。
せっかくまとまった時間が取れる日は、ピアノを練習をしよう。
内面世界を旅するために。