見出し画像

みかさのダイエット日記(その5)

その4:https://note.mu/maybe_moonlight/n/n0555f9655c9b

2006年07月18日 あ……あしたって日は

もう来ねえのか……せっかくつかみかけた あしたって奴がよぉ……。

エアロバイクのペダルが折れますた orz

強引にいろんなものを詰めて使ってます。 とはいえ、また買わないとダメだな……うわーん!

※本当にペダル部分がボッキリと逝きました。壊すまで乗っていたと言うのは凄いんですが、それにしてもショック。


2006年07月20日 久々に

エアロバイクが壊れたので、1時間半外を走ってきました!

前回は途中でダウンしたけど、今回は完走。途中山を二回越えるハードなルートでしたが、昔はこれを毎日走っていたんだから驚き!

とりあえず今の体重はミニマムですが、80.6kgまで減りました。

今週末からは旅行です。旅行中は基本的にプチ断食を決行します。
ここでどれだけ減らせるかが勝負!

※実はこの10年ほど前にもダイエットをしており、その際は毎日1時間半ジョギングをしていました。一番効果的なんですけど、サラリーマン向きじゃないんですよね。.


2006年07月20日 奇跡の復活

東急ハンズで太いネジとステンレスパイプを購入。 目的はエアロバイクのペダル作成!  そして奇跡的に全て上手く出来た!

早速復活祝いに1時間ちょい乗りました。パイプなので細くて足が少し痛いですが、諦めて粗大ゴミに出そうと思っていただけに嬉しい。

明日から旅行に行きます。
現在の体重は80.8kg。 体脂肪率が22%台になりました。
なんとか旅行までに81kg台を・・・という目標にしてましたが、それを達成し、なおかつ80kg台突入はうれしいです。


 ついにダイエット開始から1ヶ月で8kgのダウンに成功。そしてこの後待ち受ける「地獄の断食ツアー」とは?!(以下次号)


「競馬最強の法則」にて血統理論記事を短期連載しておりました。血統の世界は日々世代を変えてゆくものだけに、常に新しい視点で旧来のやり方にとらわれない発想をお伝えしたいと思います。