7/31

三日坊主になりそうだけど、なんとかつれづれでやってみよう。

夢を見た。
10年前に好きだった人が出てきた。
もう全然好きじゃないのに、なんなんだろうなあ。
3ヶ月くらいに1度出てくる。
定期的に思い出されて、ほんとやだ。
まだそこにいるの?って思う。自分で自分にがっかりする瞬間。
はずかしい。
けど、あまずっぱい気持ちを思い出すのも悪くなかったりして
そのままベッドでゴロゴロしてしまう。
猫と。いつの間にか45分経ってて引いた。

LAWSONでごはん。
1/2日分の野菜が入っているとんぺい焼き、ささみアスパラ。
うまいが残す。ささみは手付かず。
本当にすぐお腹がいっぱいになる。

 

昼過ぎ、おばあちゃんのレシピで肉じゃがをつくる。 
おばあちゃんのレシピは薄口醤油と三温糖しか入っていない。すげぇシンプル。けどうまい。

猫、私がパソコンを開けると必ずキーボードの上をとてとてとて....と歩いていく。
しっかり入力される。やめてー
片手で持ち上げて、膝の上に乗せる。
初めて居座った。撫でたら噛まれた。ほらよパソコン触らしてくれや、ってな感じだろうか。
こわかわいい猫。

駅前でチラシ配った。
一人が受けとると、連続して受け取ってくれる。
心理。
ブスな顔で無視されると悪態をつきそうになった。が、グッとこらえた。こっちが勝手に配っているのであって、彼女に罪はない。あぶなかった。しかしブスな表情、姿勢、歩き方だった。
このペース配分だと今週中にノルマはクリア出来そう。
スケジュールは決まってないが、仕事をつくっていかねば。フリーランスの気持ちになった。
配り倒す。

電車にて
母親らしき女性に、隣の子どもが「席あかへんなー、あっ、あっち席空いた!あっちいこー!」
母親「うっさいだまれ」
すげぇ切れ味に思わず笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?