見出し画像

ひらがな姓名判断

さて、先だって有料でお送りした「ひらがなとその意味」ですが、簡単な使い方は書いたものの、で?ってなりますよね。
なので、もう少し細かく・・・(笑)

まず、ひらがなで出てくるのはイメージです。
意味を考えるのはすごく大事ですが、名は体を表す的な流れでそのイメージを見ることから進めます。

「さゆり」さんで伺ってゆきますね。(いやなんとなく)
苗字も後日書きましょうか。
例えば「飯塚白百合」さんとしましょう。
占いで需要なのは、「まず自分から」って出ますよね。
幸せになるには・・と出ますでしょ。

その資料を持たれている方はそれを見て欲しいのですが、
「さ」賑やか・「ゆ」夢・「り」規則とありますね。(一箇所だけ取り出しています)
これ、貴方にはどんなイメージで受け止められますか?
ひらがなはいい言葉だけでできている訳ではありません。
悪い意味合いももれなくついています。
例えば、このさゆりさんという名前の場合、とても賑やかで夢みがちな方、ですが、規則とあるように手厳しい面もあります。

これに対して、白百合さんという漢字衣が入ると、白ユリです。
ホワイトリリーは高潔という意味もあり、この方がプライドの高い方と読むことができたりします。

ひらがなの画数も無論関係してきますが、そのイメージを止めておくと深読みができるようになっていく・・というお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?