見出し画像

心療内科へ行ってみた・・・行こうが行くまいが

おはようございます10時ですけども・・・

一昨日、心療内科へ行ってきました。
お薬のこともあるので、2週間が限度のようですね。
ちゃんと飲んでるか、様子はどうかを見るには非常に良いタイミングでしょう。

毎週となるとこれも生活においてしんどいといえばしんどいですし。

さて、昨日の話です。
朝から長女に付き合ってもらいつつ、打ち合わせ件お買い物をしていたのですがどうしてもどうしてもテンションが上がりません。

娘の元気な顔を見ていても、ふっと寂しさが通ってしまいます。
stand fmでも話をしましたが、気持ちの上下動など心療内科に移行が行くまいが、生きている限りあるものです。

帰宅して、旦那さんが何かを考えているようで「できるだけ喋りかけないでくれ」とのこと。
と言っても、日ごろもそんなに会話ないんですけどね。

自分の居場所がない・・というのはよくあることですが、現実的な場所や誰かのところにそれを探しても出て来るはずもないんです。
1番大切な場所は、自分の中です。

およそ、昨日は自分の中に居場所がなかったのでしょう。

そして、運動不足・・・
とあることでストレッチに行っていたのが、もう三年も前でしょうか。
担当さんが店舗移動されてしまってどうにも気持ちが乗らず、そのまま辞めてしまったのですね。

でも、昨日は眠くなるくらい歩きました
そしてのんびりとし、朝ものんびりとし出掛けてきました。

様々なことがようやっと再開しそうな気がしております。
心療内科へいく必要があるときはいくべきですし、「違うな」と思ったらお散歩しましょう。
また、たくさんお日様を浴びてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?