何でもかんでもオカルトにしないのよ・・・(6月19日放送分)

はい、おはこんばんにちは、マーヤです。

6月の19日月曜日ですね。

なんかさ・・・おはこんばんにちわっていう言い方。

うん、好きなんだけれども、ついつい「おはようございます」って普通にね、言ってしまうんですよ。

私、若い頃はアニメーターをやっておりまして、うる星やつらとかが本放送の頃ですね。

だからもうずいぶんと古いわけよ。

その頃とかだと、いつ何時その仕事場に行ったとしても、おはようございますな訳。

いつ何時でもおはようございます!っていうようなのは、意識をしっかり保って初心であって、さあこれから仕事をするぞっていう入口みたいな感覚で物を言うわけなんですよ。

んだもんだからさ。

それが癖になっちゃってて、夕方とかで、最初の頃は会っても、おはようとか言ってしまいそうになる。

いやいやそれ一般的じゃないかとかね。

そんなことを昔やっておりました。

今日も今日とてお支度をしながらなのでね、変な音してたらごめんね。

今日はさ、ちょっと静かだと思わない?

昨日の夜にねクーラー入れましてついに今朝までいやぁ、なんだろう寝たね。

ここのところ暑さのせいなのかちょっと忙しくて、ストレス溜まってるのかわかんないんだけど、アトピーが復活しちゃってて、今回はいつも出るところ違うんだけどもさ、顔に出ちゃってて、痒いのよ。

あの熱痒いっていうそんなのがあるんでね、なんか落ち着かないなとかって思いながらも仕事を続けているわけなんです。

一応ねアレルギー止めは飲んでるのよ。

でもそれでもね、間に合わないことってあるんですよ。

なので、これアレルギーちょっとひどいなと思ったときは、医者に駆け込んで点滴を打ってもらうっていうことになるんだけれども、こういう何だろう・・・うん。

もう、長く長く出てしまっているものって、本当に上手に付き合っていくしかないんだななんて、私の痒いのは、うわーかゆーいで済むのよ。

なんだけどさ、痛いっていうのはさ、しんどいよね。

痒いのと痛いの・・・痛い方がまだマシっていう時はあるのよ・・

例えば・・その足の小指をさ、棚とかでぶつけちゃったとかっていうと、もうかがんで「くぅう」って我慢すれば、済むじゃないですか。

だけど、絶妙に痛痒い?

痛いっていう部分も多少あるんだけれどもとにかく痒い?もうここんところを切り取って捨てたいわ!みたいな感じのそんな事もあるかと思うの。

今日はね、わすわすと実家の方に弟の血液検査をせねばならんくて、実家の方に行くのに、この時間バタバタしてるんだけれども、時期的なものっていうのもあるんですけどね、ここのところ「神様事」って言ってこれNoteの方にも書いたんですけどね。

そうそう、昨日一昨日の放送分まだNoteにあげれてないのよ。

今日一応あげる予定なのでちょっと文字を読みたい人はお楽しみに。

でもさ、文字で私が喋ってる内容とか書くとさ本当にこいつ何言ってんだろうっていつも思うから、うん、そこら辺はちょっとご容赦くださいませね。

この夏の時期に、その神様事っていうのやって、表だって人を巻き込んでやるときっていうのは、その人たちにも影響というか、その影響っていうのは悪い方じゃなくて、こういうことなんだよっていう経験をさせる。

させてくれるっていうことがあるんですよ。

でも、私を含めて今48人で行うことになったんだけれども、あっちからもこっちからも夢の話が出たりとか、他の人を全く関係ないその人のお友達とかそういったところから、霊的なことの相談が来たりとか、そういうのが目白押しになっておりましてね。

何も霊的なことが全てであるなんていうことは私は全然言わないんです。

なんだけど、確かにそういうことで悩まれている人もいる。

これは本当に現実、そういうことも見てきたから言えるものなんだけれども、今ね・・・ちょうど6月じゃないですか、今月末に夏越の祓えっていうのがあるので、皆さんにはぜひですね、夏越の祓え、年末の大祓には行ってほしいなって思うんですよ。

あと、この放送を同業者の方も聞いている可能性もあるのでね、あんまりだからといってビシバシ言いたいことではないんだけど、まずクライアントさんが来て、霊的なこと、お友達でもいいわな、霊的なことっていうので困ってるんだ。って言われたときに、その人が霊的なこと困ってるんだと思っているからと言って占い師側とかお友達である自分側が、そんな霊的なものがかかってるのね!ヒーリングだ!とか、占いで除霊だ!とか何だとかっていうようなことは、ちょっと待ってね。って思うのよ。

まず、生活を振り返っていただくのが優先だなと思ってるわけ。

例えば寝不足してないかとか、対人関係なんてさ、霊的なことが関わってなくたって面倒くさいのよ。

うん。人の言葉でいちいち上がったり下がったりするしね。

霊的なこと云々っていうんじゃなくて、あと現実的なその睡眠不足、あと、この夏場で言えばさミネラル不足とか亜鉛不足なんかね、女性の場合すぐに出ちゃうので、そういった部分っていうのを大きく考えてほしいなっていうのがあるわけ。

誰かね、霊能者さんに貴方にはこういうのが憑いているとか、あなたには過去世からとか、あと、家系の因縁でこういうのがあるとか、その人を見ていれば、ご家族の中で、例えばその人がさ、癇癪を持っていたとするじゃない。

でも、ご家族の中で似たような傾向を持っている人を、いたりするのよ。

ご親戚でって言われたときに家族でさ、そういった方はって言ったら、癇癪の場合ね、いや、いませんねと。

ご親戚でいませんかって、いませんねと。

そんな年がら年中ね、その1代2代でさ癇癪持ちがいっぱいっていうのは困るんだけど。

家系の中のどこかには出やすい人もいたと思うのね。

でもそれって、霊的な事柄云々というんじゃなくて、遺伝の場合も多いわけよ。

癇癪とかっていうさその感情的な側面の問題って、遺伝って言われても・・・って思う人もいると思うんだけども、姉妹なのに、すごいそっくりとか、姉妹なのに全く違うねとかあるじゃない。

そんなような形で、どこかで癇癪持っているっていうご先祖様がいて、その人に似ちゃったのかも知れんわけよ。

そういう風なこととかね。

あと、さっき言ったみたいに睡眠だとか栄養の部分だとか、環境の中に似た人はいないかとか、仕事関係上で誰かに影響を受けているって、それは影響受けない方がおかしくない?

こういう現実的なところっていうのを全てチェック入れて潰していってから、どうにも解せないと・・・例えば霊的なことって言われてさ、家に帰ると、物が飛ぶんですっていうのも、誰もいない一人暮らしなのにポルターガイストが起こる場合、これでも海外の何かの研究ではストレス性によったりとかね、さっきのヒステリーみたいなので、飛ぶこともあると・・・いうのもあるし、本当に霊的なものでぶっ飛んでるっていうね可能性もあるんだけどね。

でも、ご家族が一緒にいて、家に帰ると物が飛ぶんですって言ってさ、旦那とかお父さんがさ、癇癪を起こしてブンチキ物を投げてる可能性もあるじゃない。

だからよくよく話を聞いて、色んな角度から物を見ていって、全くもって解せぬということがあったときに初めて霊的なことっていうのを考えるぐらい、冷静でかつ細やかでないと、いざ除霊したときにダメージ食らうのよ。

うん。

暖簾に腕押しじゃないけれども、何度も何度も例えば真言だとか何だとかでね、除霊しましょうって言って、暖簾に対して扇風機でガーーー風吹かせてもさ、暖簾「ふぅ」と戻ってくるじゃない。

それぐらい何やってたんだろうってなるわけでも、これは暖簾だから、押したら絶対的にすっと押せると思い込んで、何の下調べもしないでいきなりげんこつで暖簾を打ち砕こうと思ったところ、実はものすごい岩盤に書かれた暖簾の絵だったとかね。

そんなことやってたら本当にさ、占い師だろうが霊能者だろうが体もたんのよ。

だからね、友達であれ、何であれ霊的なこと云々って言われたら、速攻霊的なものが云々っていうんじゃなくて、お前寝不足なんじゃねから始まるといいと思うの。

朝っぱらから霊的な話というかね、オカルトラジオだからさ。

それが本来だと思うんだけれども、そろそろ夏になりました。

はい。

外の空気がだんだんとやかましくなってくるご時世でございますというところで朝の放送、今ね、うん。

これからね、生活ガンガン進めていこうという方は元気で頑張っていってらっしゃい。

そして夜聞いてくださった方は今日も1日頑張りました。

よくできましたということで、ぽちっといいねをしてくれると喜びます。

それではまた。

・・・・・後記・・・

いやぁ・・19日の記事だよ・・
今すっごく忙しくててんてこ舞いでございまして・・・
だけどこれからの季節も、時代も、こういうの多くなるから焦ってものを考えないのが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?