旅の続き 大三島から次の閃きは京都京北、、


山梨への帰り道まだ700kmくらいあるからその間くらいにある。
寄らせてもらったのは去年京北に移住したみっちーファミリーのところ。

運転しながら、また気づいた。
何も考えずに決めたけれど、
みっちーとはグアテマラ🇬🇹で何度も会った。
前に書いた真也くんの友だちでもあり、
真也くんがグアテマラに来た時に一緒にカカオを探す旅に
同行した人でもある。

USHIO真也くんー大三島cafe OHANAー京北みっちー
とたまたまなんだけど、2014年グアテマラカカオ旅の人たちが繋がってる。
そうなんだ。
その年は私がマヤナッツを一旦手放して旅に出た時でもある。
今回みっちーが教えてくれたんだけど。
カカオ農園で農園主とかと話してる時に、私は急に何か閃いたらしく、
『マヤナッツ手放してきたけど、
これからどうすればいいか分かった‼️』
って言ってすごく喜んでたのを
覚えてますよって。

私は旅が楽しかったことだけ覚えていたけど
その時、そんな大事なことに気づいたんだって、教えてもらった。

執筆した本には詳しく書いてるんだけど
2014年マヤナッツ事業を手放して旅に出た時
聖地を巡る旅がすごかったから
その後グアテマラ🇬🇹でぽわんとしにきてのカカオ旅で
同じ延長線にあると思っていなかったんだ。

前半の旅でマヤナッツとの深い魂レベルでの関係を体感し、
マヤナッツの価値は私が思っているよりずっとずっと高いことを実感した。
そしてカカオ旅でマヤ古代からのカカオとマヤナッツをコラボさせて
いく流れになったんだ。今は当たり前のようにマヤナッツとカカオはとても相性がいいから合わせてる商品がいろいろあるのだけど。

今回それを思い出させてくれる旅になったのだ。

閃きで行動する中には、
頭で考えるのではない
私が気づいていないことを気づかせてくれる
導線が敷かれてるんだね。

思い出すだけではなく、今やってることで
このことと関係することがあるからそれに気づけってことだね。

いやぁ〜びっくり。深いなぁ。





京北の夕暮れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?