見出し画像

23-6-14 母よ、きっと意図してないことだろうけどありがとう

今日はなんだかドッと疲れが出てしまったので、思わず笑ってしまった出来事だけ手短に記しておく。

実家の母が持たせてくれた紙袋の中にこんなオシャレで可愛い箱が入っていた。

平べったい紙箱

裏面には「ラスク」と書いてあり、お菓子の箱であることがわかった。
さぞかし可愛いお菓子が入っているのだろうと期待して開けてみると

えっ?って声が出た

1人の力士と目が合った。
思わず笑ってしまって心が和んだ。
あまりにファンシーな箱に入っていたので、なんだかこの力士も可愛らしく見えてくる。

「まさよ」さんかと思ったら、「しょうだい」さんと言うらしい。

日本相撲協会の紹介ページを見てびっくり。

かっ、かわいい…

結果的にファンシーなお菓子の箱に入るに相応しい方だった。
母はそこまで意図したわけではないだろうが、おかげで疲れが癒えた感じがする。母よ、ありがとう。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?