1歳5ヶ月、深夜の独り言

断乳してからずっとなんだけも
乳首つねられるのが習慣化していて
一時期はすごい痛くて嫌だった。

最近は頻度が減ったし
痛いってことを伝え続けてわかってくれたのか
触る程度だからいいんだけど
まだまだ夜中は起きちゃう息子くん

だけど、夜中にむくっと起きて
四つん這いで胸の上に顔を乗せて
服に手を入れる姿は、かなり可愛い。

最近、脳科学の運のいい人の作り方という本を読んで
ずっとハッピーな循環だったんだけど
昨日深夜5時まで夜更かししてしまって
今日は息子と15〜19時半まで昼寝をしてしまい
(初めての児童館で遊び倒した結果
過去一長い昼寝になった模様)

2:47現在 寝れません。

息子が他の子に比べて、できないことが目立ってしまって、ちょっとしたことで調べると、AIがそっち系の物を自動抽出するもんだから、
発達障害系の記事が目につく目につく。

第二子不妊治療の第二回採卵結果にそわそわしながら
なるべく早く移植→今からだと早生まれになっちゃうな。それって幼稚園入園の時とかかわいそうかなとか、色々考えてしまってますますネガティヴな夜

これはもう私の特性だから仕方ないんだけど、
小さい頃から口癖のように
「死にたいなー私ってダメなやつ」てことを
やり続けてしまった完璧主義の私

思考が多分相当ネガティヴ寄りで
躁鬱っぽいので、子供達にはポジティブ人間でいて欲しいと思うこのごろ。

深夜のスマホは毒ですな

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,654件

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?