見出し画像

はじめまして

はじめまして。
現役でグラフィック兼WEBデザイナーをしているMayanです。

デザイナーとしての職業歴はなかなか長く・・・
今や貴重な体験?アナログ時代の版下をいじったことがある、まあまあ古い世代です。

新卒で就職した広告業界で、
広告のデザイナーとはいえその実、版下の直しから始まり
Mac導入期〜アナログからデータ入稿、HP初期・・・
めまぐるしく時代が変化していったのを目のあたりにしました。

求人を見ても紙媒体案件が随分減って、WEB系の案件ばかりが圧倒し・・・
ちょっと遅ればせながら、ずっと中を覗いてみたかったWEBサイト制作の勉強をし
レスポンシブ化にも独学で対応して、何とか歩いて来ました^^

元来の、チラシやページ物の紙系制作も時々やりながら、
色々なことに対応=チャレンジしているような感じです(笑)

ここではデザイン全般のことを中心に、いろいろ綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?