見出し画像

NFCで光るさいきょうかわいいデコチェキケースを作ろう![Maker Fair Tokyo 2022_D-01-09_朱護重工]

いよいよ今週末はものつくりの祭典MFT2022ですね。

出展者の皆さん準備はどうですか?

一般参加者の方はチケットの購入はお済ですか?事前に購入した方がお得です。


さて、導入はおいておいて、自サークルの出展物紹介を兼ねたお品書きをまとめますので良かった最後までお付き合いください。


概要

サークル名:朱護重工
サークル場所:デザイン&クラフトゾーン D-01-09

  会場map

お品書き

  • ワークショップ:700円 ※あかねちゃんとツーショットチェキ代含む

  • 直筆サイン入りあかねちゃんチェキ:300円

  • あかねちゃんとツーショットチェキ:300円

※お支払方法は原則PayPayによる非接触決済です。ただしおつりが出ない場合に限り現金でのお支払いも可能です。

ワークショップ

ワークショップ名:「NFCで光る自分だけさいきょうかわいいデコチェキケースを作ろう!」
※半導体不足やコロナ関連の調達の都合により申請時点と少しワークショップ内容が変わっていますが技術領域的には”NFC”から変更ありません。そのためパンフレット記載のワークショップと差異があります。

ワークショップ概要

  • 所要時間:15~20分程度

  • 対象年齢:7歳以上※大人も体験可能です

  • 予約方法:当日ブースにて受付。

  • その他注意事項

    • 熱を発するグルーガンを利用するため13歳未満の方は保護者の方の同意が必要です。(やけどの可能性があります)

ワークショップで体験できること

  • チェキカメラを使った撮影

  • チェキフィルムの構造について知る

  • ”NFC”について知る

  • デコチェキケースの作成

作例

※画像はイメージ

直筆サイン入りあかねちゃんチェキ
朱護あかねの直筆サイン入りピンチェキです。あまり数は持っていきませんが欲しい方がいればどうぞ。

※画像はイメージ

あかねちゃんとツーショットチェキ
当日ブースに朱護あかねの等身大パネルを設置します。その等身大パネルとのツーショットチェキを撮影できます。※サインは入りません。※スマホ等での撮影は自由

※画像はイメージ

 

以上です。当日はぜひブースに遊びにきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?