見出し画像

お立ち寄りいただきありがとうございます


アロマとマヤ暦=アロマヤで
癒しをお届けする
アロマヤセラピストの𝐌𝐈𝐊𝐈です  

マヤミキと呼んでください♡


海の近くで暮らしはじめて
17年が経ちました

私自身は
元々海が好きな訳でも
マリンスポーツをするわけでもなく

海好きでサーフィンをはじめたいという夫が
子育てするのに適した土地を
2年かけて選びました


海まで歩いて5分


子供が小さいころは
海が遊び場として

いまはもっぱら愛犬とお散歩コース


アスファルトを歩くより
砂浜を歩く方が
私もわんこも気持ちいいんです🐾

海の近くに住んでわかったこと

ひとつめは都内との気温の違い
そんなバカなっっと思われるかもしれませんが
本当に違うのです


夏は少し涼しく
冬は少し暖かい

ポイントは少しってところかなって
個人的には思います


ふたつめは
独特の解放感


海の近くで暮らす人は
自由でおおらかな人が多い気がします

いい意味で
干渉し合わないんです

そのせいかどうかは分かりませんが
多趣味な方が多く
才能がひしめき合っていて
マルシェにいっても
毎回驚かされます


先日
バルセロナ在住のYouTuber
ピラティス講師の大好きなのりこさんの(長っっ)
インスタのスートリーに
バルセロナの海がシェアされていたのですが
なんだかうちの近くに似ていて
思わずのりこさんにメッセージしちゃったんです


そしたら
湘南の海とバルセロナの海って似てるのよって

そして
人間も似てる気がするって言われました


同じ海でも
ハワイの海とは違う

バルセロネッタ
なんだかとっても親近感♡


海が好きでなかった私も
今ではすっかり海好きに大好きに

砂浜に座って
ぼーーーーっと海を眺めるだけで
心身が整います

缶ビールを空けてしまうことも多いけど笑笑

最高のロケーションでのビールはやめらない
糖質が気になるお年頃♡



𝐋𝐨𝐯𝐞 𝐦𝐲𝐬𝐞𝐥𝐟 ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?