水玉 綾 |インタビューアー

編集者・インタビューアー・ライター。「これからの働き方」「well-being」がテーマ。働き方・組織論・コーチングまわりのメディアによく現れます。元CRAZY MAGAZINE編集長。米国NLP協会マスタープラクティショナー。
固定された記事

水玉綾 : 編集者・ライター経歴・仕事実績まとめ

検索やTwitterからたどり着いたみなさま、はじめまして。編集者・インタビューアー兼ライターの水玉綾です。お仕事依頼用に、経歴や実績を一部まとめてみました。ご覧頂け…

思ってもみない最高の「誤算」

なんでもない日常のご飯が美味しいと、幸せの総量が格段に増える。付き合った頃は卵焼きすら上手にできなかった旦那さんは、2年の間に少しずつ料理を教わって…

無意識が「本人の人生」へと連れていく

今日は長くなる。それでいて、人によっては「ん?」と思うことまで開示している。一人のインタビューアーの大変個人的な語りを許してくれる人は、お付き合いください。 私…

誰かや未来のために、然るべくして使われていくことを願って

実は、7月から独立3年目に入りました。 こわがりで、緊張しいで、頭のかたい私を、いろんな方々がたくさんの愛情をもって関わってくださって。人生でいちばんと言えるくら…

ただいま、東京。ありがとう、東京。

ただいま、東京。愛知県の田舎から戻ってきて4日が経った。以前は嫌で仕方がなかった騒音、ビルたち、濁った川を見ても、今はなにひとつ動じない、安らかな気…

「我先に」と踏みだす生存戦略ではなく、向かいたい先につながる道を作ること

時が過ぎればすべて最善に運ばれるように、自分ではどうしようもない類の采配が今動いていると大きくは楽観視しながら、先のことをよくよく考えている。 世間様の空気は、…