見出し画像

哺乳ストライキ?眠いしお腹空いてるけど、おっぱいは飲みたくない。


そんな一晩が明けました。

今日は太郎さんのお話です。

いや〜まいりました。

本当に心配しました。
これまでで一番心配したよってくらい心配でした。

昨日の太郎さん。
なぜかおっぱい飲まない。


午前中はまだそんなに深く考えてはいなかったんです。
「あら、まだ飲みたくない?ほんなら良いよ。飲みたくなったらね✳︎」
なーんて思っていたんですけど、
お昼になっても、
夕方になっても、
お風呂上がってからも飲まない。
というか、飲ませようとすると、おっぱいを嫌がってるように泣き出すんです。

これが哺乳ストライキってやつ?
と、かなり不安になりました。

結果一晩で終わりでした。
哺乳ストライキに悩まれている母ちゃん達、本当に大変だと思います。辛いです。本当にお疲れ様でございます。


太郎さんはとりあえず、
眠い→お腹空いた→眠れない→おっぱい飲みたくない→眠い→〜Repeat

普段から眠いと泣くので、今回はダブルパンチ。空腹と眠気とで初めてこんなに泣きますねってくらい泣く。ひたすら泣く。

母乳の出はかなり良い方なので、
何回も絞って乳腺炎防ぎました。

心配で、ろくにご飯は食べられなかったんだけど、おっぱいは出る。
ありがたいことなんですけどね。
本当飲んでくれるってありがたいことなんだって改めて感じました。

太郎さんが何も心配なく、元気に一日過ごしていることが、本当にすごいことなんだって感じます。

いつもありがとう!

今日はしっかり飲んでくれますように!!

☺︎✳︎

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます。 これからも山暮らしのあれこれ書いていきます✳︎