見出し画像

姿勢を整えるだけで

息子が高校を卒業しました

サッカー部のお別れ会の時に先生が一人一人に言葉をかけてくださいました

その時先生が息子に

「いつも堂々とした奴が大学のチームに入ってビビッてピッチにたったコイツを見てまだまだだなー」

って事をお話ししていました

確かに息子の立ち姿を見れば私からも見ても

堂々と自信に満ち溢れた姿勢で立ってます

でも家での息子は背中を丸くし、息子を知っている人はびっくりするくらいの別人です

ここで本題なんですが

姿勢って本当に人に与える印象はもちろんの事

自分自身にスゴイ影響があると思います

姿勢が変わると人生が変わるとも言えます

人は自信がなくなると目線も下を向き、歩幅も狭くなり表情筋もさがり

声のトーンまで下がってくるのです

自然と姿勢がわるくなってきます

血流もわるくなり、筋力低下にもなり動きも悪くなる

姿勢ひとつで本当に色々な取り巻く状況が変わってくるのです

姿勢が変わるだけでお洋服一つでも着こなしが変わり、表情筋もあがり

お顔も変わってくる

マイナス○○歳にだってなれるのです

姿勢一つで生き方が変わり人生観も変わり

前向きになっていけるのです

まーるい姿勢よりもピンと凛とした姿勢の方がやっぱり素敵だと私は感じています

姿勢を正す事で、自分のモチベーションもあげてゆけるのです

せっかくなら楽しく生きてゆくためにも姿勢を整える事もとっても大切なんですよっ

https://info241590.wixsite.com/mano


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?