見出し画像

初めての6人家族旅行➁大見晦日に「伊豆ぐらんぱる公園」へ【2022年12月31日(金)】

今日は旅館の朝食をとってから、車を1時間ほど走らせて、伊豆ぐらんぱる公園へ。実は来るのは3回目。子どもが遊べるお気に入りスポット。フリーパスがないので、乗り物に乗るたびにお金が飛んでいくが、まあ大晦日だし、いいか……。

妻と小5長女は、ジップラインに挑戦。よくあんな恐ろしい乗り物に乗るなあと思ったけど、思いのほか楽しかったらしく、やらなかったことをちょっと後悔。次は乗るぞ。写真はぐらんぱる公園内の恋人神社である。なかなかパンチが効いている。

旅館のカラオケで歌いまくる。温泉と夕食後はだらだらテレビを。「逃走中」のひろゆきの全力ダッシュがおもしろかった。

隣部屋の若者連中がやたらとうるさかったのが、ちと残念。まあ大晦日だし……いや、よくないな。本日で2022年も終わり。


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい