見出し画像

関西出張の帰りに寄ったのは古書店みつけ【2023年4月21日(金)】

9時30分の新幹線で新大阪から品川へ。いやいや、今回の出張はなかなかハードだったが、よい経験になった。実家で朝飯をしっかり食べたのに、新幹線に乗って、コーヒーとタマゴカツサンドを食する。

寝たり、本を読んだり、校正したりして、品川に12時着。昼飯時だが、さすがに腹が減ってない。Twitterをみれば、浅草橋の古書店みつけで、日替わり店主として、櫻庭さんがいるという。お、ちょっと行ってみるか。

櫻庭さんとは、お互いなぜか笠間書院で同じタイミングで1冊目、2冊目を出しており、今はやはりお互い3冊目の原稿を書いているという。櫻庭さんの本もレジ前に並んでいた。

残念ながら、伊勢出版の伊勢さんには会えず。13時には浅草橋を発つ。我が家に帰ると、15時から笠間書院の担当さんと打ち合わせを。また日常が戻ってきた感じ。

なんだかんだ仕事して、1時。これから寝る。最新刊も進めているのだ。


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい