見出し画像

フットサルで見事に筋肉痛になるも、原稿は書く【2023年5月11日(木)】

筋肉痛がひどいね。やはり久々のフットサルはきく。やはり運動不足なのか……。

午前中は笠間書院の第3弾原稿として、ウォルト・ディズニーと津田梅子の原稿を書く。昼飯前に赤ちゃんと散歩してたら、何やら雲行きが怪しく、洗濯物を取り込む。これが、グッドジョブであった。

昼はケンタッキーをテイクアウトで食べて、午後からは娘2人分の英語の送迎など。雨や雷がすごかったねえ。

夜にディズニーと津田梅子を仕上げて担当者に送付。明日、もう1本仕上げて送る。これから、東洋経済オンラインでの家康の原稿確認をして、返信までして、1時までに寝たいところ。

少し本、読めるかな。いや、寝たほうがよいか……。

【好評発売中!】




「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい