見出し画像

息子と国立でJリーグ観戦を【2024年4月3日(水)】

雨なのでいくか迷ったが、やはりまだ鼻が出るので、午前中に耳鼻科に駆け込む。すごい鼻の量が出て、やはりいっておいてよかった。明日からは、新しい保育園に行けるかなあ。

妻の仕事終わりで入れ替わりで、国立へ。FC東京と浦和戦を観るためだ。息子には先にいってもらい、現地で集合。中3ともなれば、そんなこともできる。

蓋を開けてみれば、めちゃくちゃいい試合!しかも、FC東京が浦和に逆転勝ちという最良の日となった。行ってよかった……。

しかし、普段は味スタに行き馴れているので、代々木の国立は遠い……。23時にも寄りの駅に着き、食事を済ませてからタクシーにて。まあでも、よい試合だったから、すべてよしとしよう。次戦にも期待!

【新刊が出ました!】


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい