見出し画像

「ハリトヒト。鍼灸院」からの新宿飲み【2024年4月23日(火)】

今日は1日お出かけ。在宅フリーランスは外出時に予定を詰めがちである。まずは、日高屋で昼飯を。野菜炒め定食を食べて気合を入れて、いざ都内へ。

もともと電車をよく乗り過ごすタイプだが、家で仕事するようになり、さらにひどくなった。まっすぐ目的地に着いたためしがない。今日も乗り過ごして、ちょっと戻ってから飯田橋へ。鍼灸院に訪れた。

独立する前は、鍼灸を始めとした東洋医学の専門出版社で編集の仕事を、新卒から16年ばかりやっていた。その縁で、今も鍼灸の原稿を書くこともある。仕事先の一つである、ウェブメディア「ハリトヒト。」が鍼灸院をオープンさせたというので、取材も兼ねて治療を受けにいく。

鶴田先生の鍼灸治療を受けて、肩も目もすっきりしたなあ。飯田橋ならば、行きやすいので、またぜひ寄りたいところだ。鍼灸に興味があるが受けたことがない人にも、おすすめである。

夜は、前職のメンバーと飲み会を新宿で。懐かしかったなあ。「いかの墨 新宿南口店」にて。新宿は店選びが難しいので、幹事をやるときは、またここにしようかな。

たまに外出するとリフレッシュになる。よき1日であった。

【新刊発売中!】


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい