見出し画像

「NBA 2K23」を初めてやってみた【2023年1月14日(土)】

雨は夜のうちに振ったのだろう。朝は新聞を取りに外に出るのが日課だが、アスファルトが濡れていた。出かけるような天気でもないので、午前中に長男を眼科に連れて行ったくらいで、あとは家に。あと夜ご飯の足しに、スーパーに焼き鳥を買いにいったくらいかな。

家でやっていたのは、確定申告の続き。昨日、領収書が大体おわったので、今日はクレジットカードを。明日は銀行口座かな。これがなかなかやっかいだ。まだ各社から源泉徴収票も来ていないから、どこまでやれるか。

仕事は、明日にアップされる家康の記事の最終確認くらいか。今日も1本アップされた。アクセスはなかなかよいようだ。

昼にスイッチでバスケットのゲーム「NBA 2K23」を少しやる。長男に教えてもらったが、なかなか難しい。シュートとドリブル、パスはわかったが、ディフェンスがからきしダメである。

ゲームは大学にウイイレに興じたくらいで、めっきりやっていない。そろそろやりたいなとも思うんだけど。信長の野望とか買おうかな。そんな時間あるのか。


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい