はかどらない日もあるよね【2021年12月2日(木)】

なんか知らないが、書く気がしない……。私は、子どもが学校帰ってくる14時あたりまでが執筆のコアタイプなのに、なぜか11時くらいになっても、秀が進まない。

こんなこともあるものかねえ、なんて思いながらも、その原因は明らかで、なんか事務作業をちょっとやりかけしまったわけ。そうすると、なんだか原稿から遠ざかってしまったんだな。

幸い今日は、コアタイム以外にはかどったので、なんとか1日分くらいは書けたような気がする。ちょっと大久保利通の連載に手間取ってしまった。乗ってくると、速いんだけどね。

今日は昼はラーメン、夜はカレー。なんだか好物ばかりである。酒は飲んでない。えらいぞ。

1時に寝る。明日も書くべし。


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい