見出し画像

スーパーのオーケーには月1行きたい【2022年7月31日(日)】

スーパーのオーケーは、やはり安い。久しぶりに行ったのだが、そのお得感に改めて気づかされた。飲み物や冷凍食品などを買い込む。月に1度は来て、ストックしておいたほうがよいだろう。

新しい車の運転にも慣れた。いろんなことに慣れていくように人間は作られている。思えば8年前に、第3子の誕生をきっかけに車を買うまでは、運転すらもままならなかったのだ。

日曜日なので、東洋経済オンラインで1本、ダイヤモンドオンラインで2本のウェブ記事がアップされた。よくがんばって書いておる(自画自賛)。

ウェブ記事を書くのはすぐに反響が寄せられるのが面白い。だが、単行本の原稿も書かないとな。下記、絶賛発売中である。

【新刊のお知らせ】

https://amzn.to/3yHlCYu


https://amzn.to/3yONMRs

https://amzn.to/3QEqhSc



「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい