見出し画像

まるでガラスの向こう側の世界にいるようで

わたしの周りには
たくさんのガラスでできた箱があって。
その中ではみんなとても楽しそう。

そのガラスに触れればみんなの声も聞こえる。
何を話しているのかとか、
どんな状況なのかとか。
手に取るようにわかる。

だけどね。
みんなからはわたしは見えない。
わたしだけが世界に存在しないように
みんな振る舞う。
ここにいるのにね。
そう。
わたしは1人、真っ暗な空間の中にいて、
光り輝くガラスの箱達を
ただ見ていることしか出来ない。
ガラス越しに触れることも出来るし、
聴くこともできるのに。
だけど存在がない事になっている。

見えないんだから当たり前。
そこに居るなんて知らないんだから
仕方ないよね。
そうやってやり過ごすようにして来た。

だけど。
わたしはここにいる。
間違いなく存在しているんだよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?