見出し画像

音楽が流れ始めたら

時々。
頭の中で音楽が流れ始める事がある。

タイミングはバラバラで。
朝起きてすぐのこともあれば、
ぼんやりしてる時に
ふと流れてくる事もある。

本当に、
《カチッ》と
ラジオのスイッチが入るみたいに

突然流れてくる。

そーゆー時に流れてくる音楽達は、
往々にして、
その昔、大好きで聴きまくった曲達で。
切り取ったそのフレーズが、
どうにもこうにも、
《今》の心境を的確に表している。

自分の気持ちを素直に言えない
…わけじゃない。
これでもだいぶ言える様になった。

けれど。

言ってはいけないこともある。
言わないままがいいこともある。

大それた事を思ってしまったわけじゃない。
けれどそれを望むのは、
空に浮かぶ月を
手にしようとするのと同じくらい
難しいこと。


だけど願ってしまった。
世界が鮮やかな色を取り戻した。

知らなかった頃には戻れない。
だからこそ。
奥の方に仕舞って、
何もないフリをする。
いつか昇華する時が来る事を願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?