ままならぬモノ

この世で一番ままならぬモノ。
一番思い通りにならなくて、
そのくせ扱いが一番厄介なモノ。

それは自分の気持ち。

これほど制御が出来ず、
扱いが困るものはない・・・と思っている。

自分の事であればどうにかこうにかする事もできる。
が。
ここに≪自分以外の誰か≫が入ってくると
途端に制御不能になる。
そう。
自分ではない誰かの存在によって、
コントロールが出来なくなるシロモノだから。

そういうものがこの世に存在していることは知ってる。
自分にだってちゃんと在ることも知ってる。
だけど、
その存在をなかった事にして、
見ないフリをしてずっと生きてきた。
その方がラクだからね。

マンガもゲームも好き。
だけど恋愛系は避けてきた。
見てるとつらくなるから。

それと同時に羨ましい気持ちだって
山のようにあるわけよ。
ただ単に、
今の現状ととてつもない乖離をしているから
見たくないってだけ。

ほーんと、それだけなんだよねぇ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?