見出し画像

薔薇とぺんぺん草

訳)それくらい差がある

って意味です。

雑でテキトーな私は
あまり女性らしくない。
ま、でもそれも私だから。

…とは思うんだけど。

やっぱり憧れもあるのですよ。
武闘派情熱女子だからさ。

本当はもっと女の子らしい、
お淑やかな子になりたかった。

可愛いワンピース
女の子っぽいネイルにメイク
パステルカラー
ふわふわロングの巻き髪

うん、およそ縁のないアイテムばかり。
オシャレってすごく苦手で。
その時々で変わる流行モノについていけなくて
どうしたらいいかわからなくなる。

あとね、
身体のサイズが合わないのも
オシャレが苦手な理由のひとつ。
ガタイもいいし、
太ってる側に入るから。
華奢で女の子らしい服が着られない。
試着してみると、

《そもそも入らない》

《コレじゃない感》

がすごい。

ドレス着たりするのは、
ある意味非日常だから出来るけど。
日常のオシャレってすごく苦手で難しい。

だから私はぺんぺん草。
どこにでもある雑草。
強いけど、特出した個性はない。
どう頑張っても、
手塩にかけて大切に育てられた
薔薇にはなれない。

置かれた場所で咲くしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?