見出し画像

アイからの行動

ずっとね、わからなかった。
愛からの行動と不安からの行動の違い。
もちろん説明を聞いた時の例えは
すごーくよくわかった。
わかったけど。

じゃ、自分に当てはめるとどーなの?

がね、全然わからなかったのよ。
 
だけど。
理解する時って、突然やって来るのね。
好きなモノと好きな人しか居ない世界が
ワタシの普通なので。

好きなモノを好きというのが、
何故いけないのか?

という、
哲学的命題にも似た疑問がずっとあった。
でも違うのよ。

好きって言ってないと、
自分が不安だった

って事に気付いたのね。
好きな気持ちは何一つ変わらない。
推しが推しである限り、
あなたがあなたである限り、
なーんにも変わらないのよ。
それなのに、
好きって言ってないと不安になるって、
それこそ本末転倒じゃん?

本当に好きってのは、
既に存在そのものが尊いので、
居てくれるだけで幸せになれるのです。
好きを直接相手に伝えられる。
それこそまさに至福の喜びなワケ。

それを常日頃から言ってたら、
言葉が軽くなる。
誰でもいいのかと思われてしまう。
断じてそんな事はない。
絶対に。

なるほどって思った。
やっとその真意わかった気がする。
ひとつオトナになりました( ̄▽ ̄)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?