自己紹介

初めまして。mayaと言います。

自己紹介が昔からあまり上手ではないので、書いた方が良いことを思いついたら随時編集をしていけたらと思っています。

まず、noteを始めたきっかけは、お金がないからです。

これはnoteで稼ぎたいという意味ではなく、今まで日記をハッピー貯金(その日あった良いことを紙に書いて、それにコインを包んで貯める)という方法で書いていたのですが、コロナウイルスの影響で買い物が減ったことと、カードでの支払いが多くなったことで財布に小銭がほとんどなくなったからです。

小銭を包まなければ良いのでは…?という話ですが、なぜかそれでは書く気にならず、日記を書くことをしばらくしていなかったので、ノートパソコンを使ったついでにnoteを書いています。

mayaという名前ですが、これも特に深い意味があるという訳ではありません。親しい友人がまやかしという言葉を使ったのを聞いて、mayaという名前にしました。なんだか久々に聞いた言葉で響きが好きでした。

好きなことは歌うことです。合唱や声楽を長く続けていたので一人でも複数でも歌うことは好きです。あとはジュエリーが好きで、暇な時はカタログを眺めていることが多いです。ほしいと思うことは多々あるのですが、所持数は多くないです。もし、おすすめがあれば教えてください。

好きなキャラクターはミッフィーです。ディズニーだったらオズワルドが好きです。先日ミッフィー展に行ったのでそのこともnoteに書きたいです…

年齢や職業、見た目については書きたくなったら書きますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?