見出し画像

受験票が届きました - 情報処理技術者試験 令和3年春

IPAから受験票が届きました。
受験会場はいつもなら大学なのですが、流行り病の影響により貸し会議室となりました。
気がつけば試験当日まであと12日。1月から試験勉強を始めて3ヶ月、月日が経つのはあっという間だなと。午後1、午後2の準備から始まり、午前2の準備。今月に入ってから午前1を中心に準備を進めています。
午前1は出題範囲がとても広く受験するのは2年半に1回くらい、受験するたびに過去問の内容を忘れており設問も大量なので、じっくり内容を理解しようとするもとてもじゃないけど時間が足りません。平成30年秋から過去の応用情報技術者試験問題に目を通していき、正解の回答だけさっと理解して次へ進むくらいに浅く進めるようにしています。
たかが午前1、されど午前1、通過すればまた2年間の受験免除が受けられるので、足元を救われることのないよう準備は万全にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?