見出し画像

6月7日(水)の日記〜リアルに首が回らない〜

起きた瞬間にこれはまずいと確信した。
首に激痛が走り、右も左も回らない。足元を見ることもできず、今日の予定は大幅に変更だと諦めた。
いや、無理をすれば予定通りに動けたかもしれない。でもこの激痛を我慢して動く気力がなかったので、銀行手続きや小さな用事は月末の平日休みにまわそうと割り切った。
寝違えたのか、スマホやパソコンの影響なのか、もう本当に痛くてつらくて泣きたかった。
塗り薬を気休めに塗って、痛くない体勢を探してダラダラと過ごす。
夕方に長女の三者面談があったので高校に向かう。こんなに高校に行くことがあるとは思っていなかった。この1年半で10回はこの門を通っている。
3年間は本当にあっという間。子どもの成長は著しいが、私は何か成長できただろうか。
Kindleで「無意識のすごい見える化」を読み始める。“脳内に潜む親”というワードにギョッとして、これは身に覚えのある思考の話かも…と。
パターンや例が多いので、ノートにまとめておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?