見出し画像

今楽になりますからねー。

この間声の出し過ぎから喉を痛めて、痛めたところから何か感染しちゃったっぽくて喘息悪化して点滴されたんですけど、お薬入れる時に看護師さんに「今楽になりますからねー」って言われて「それ殺される時の台詞や……!」ってなりました。

まぁお陰様で楽になって、一週間お薬飲んで完治して今はピンピンしてるんですけど。うちの近所の内科さん、とっても良い先生なのでオススメです。

そんなこんなで元気じゃない日があったり元気な日があったりする私ですが、咳も落ち着いたので堂々と外出できるようになりました。

今日は別のかかりつけの病院受診日。

主治医が不在だったので他の先生にお薬出してもらって(代診の先生もめっちゃいい先生だった!)、いつもお世話になってるイケメン看護師さんとお話しして「生きる理由作ろうぜ」みたいな話をして、帰りに好きなカフェ寄ろうかと思ってるーって言ったら「いいじゃんいいじゃん」って言われたのでノリノリで寄り道してきました。

家出た時は「気が向いたら行くし気が乗らなかったら真っ直ぐ帰ろう」って思っていたのに、今日に限ってなんか私の好きそうな深煎りのグアテマラがあるとかいう投稿を見ちゃったので運命を感じて引き寄せられちゃいました。

昨日の続きが今日だけど、昨日の私には想像も出来なかったようないいことが待っているのが次の日なんだなぁってグアテマラに教えられた気分です。

時間というものは地続きなようで地続きじゃない、不思議なものなんだなぁ。

深煎りグアテマラちゃん、ほんとに私の好みの味してて、まだお昼だったけど「一日の疲れが取れるような」落ち着く味をしているというか、一日頑張った後にこれを飲めたらすっごく幸せなんだろうなぁって味をしていました。

いっぱいあるって聞いたので、豆も200g買ってほくほく。


ここ最近カフェインが苦手になっていて、というか喘息の方で出されていた「テオフィリン」ってお薬がなんだか急に合わなくなって、テオフィリンと構造が似ている成分であるカフェインも道連れのように駄目になっちゃっていたんですよね。

テオフィリンの副作用で手が震えるようになっちゃって、カフェイン飲んでもぷるぷるぷる。

それを今日病院で相談したら、「これ飲んでみたら?」ってお薬もらえたので、もらって即飲んだらぷるぷるが止まりました。やったね。

で、久しぶりにデカフェじゃないコーヒーをたくさん飲んだけれど、あんなに飲んでも大丈夫。ちっとも震えない。感激ですね。


美味しいランチ食べて、美味しいコーヒー飲んで、お喋りして。

黙って座っていても口角が上がっているにまにまハッピーな自分になれて、今日ここに来て良かったなぁって心から思いました。

ご機嫌な私、可愛い。

朝からなんとなく「家に帰りたくないなぁ……」ってどんよりした気分でいたのに、栄養チャージしたら「帰ったら『ぼっち・ざ・ろっく!』の続き見よう」ってわくわくするくらいに元気もチャージできて。

いやまぁ実際に家に着いたらアニメ見ずにnoteに感想書いちゃってるんですけど。迸るパッションがあったからしょうがないよね。

今日の推しカフェタイムは、前に初めてELM行った時に「また来る理由ができましたね」って言われた時に次ぐありがた~い体験だったなぁ。

元々次の日曜日にこのカフェ行く約束していたのだけど、昨日の夜ぷっつんと「あ、無理」ってなって、でもなんとか今日を迎えてひとつひとつ、山を登るかのようにえいしょ、こらしょと用事をこなして。

きっとカフェが休憩所になってくれると期待して訪れて、期待を裏切らずに在ってくれて、救われたような心地です。

閉店ギリギリまで居座っちゃってごめんね。時計は見てたんだけど。ラストオーダー無視してコーヒー頼んじゃったし。ごめんね。

いただいているサービスに見合う対価は支払いたいといつも思っているけれど、たぶん私が受け取っているものの方が大きいから、ブロマイド5000円くらいで売ってほしいって思ってる。

でも現実にはブロマイドは売ってないので、また日曜日に遊びに行っていっぱい食べて飲んで帰ります。

そうそう、飲めなくなっちゃったテオフィリンが人を殺せそうな量余ってて「これどうしよう」って思いながら机の中にしまっていたのだけれど、私が道を踏み外す前に捨てちゃおうと思って家に帰って即ゴミ箱の奥深くに押し込みました。これで誰も死なない。めでたしめでたし。

でもぷるぷる収まったならまた服用しても良かったかなぁ……。気管支広げる作用のあるお薬で、これ前に飲むの止めたらしばらくして喘息悪化しちゃったんですよね。

まぁ様子見て、調子悪くなるようだったらまた処方してもらいましょう。国の医療費を膨らませているのは私ですごめんなさい……。

画面の前のそこの君、私の喘息が悪化しないように祈っていておくれ!

ではでは!

いただいたサポートで、おいしいコーヒーや気になっていたコーヒー器具を買って心の栄養にしたいと思います。