見出し画像

運動が続かないあなたへ。続けるヒントを教えます!

まず何故あなたは運動が続かないのかを、一つ一つ分解して一緒に考えていきましょう。

今あなたの人生の中で、本当に運動が必要不可欠と感じていますか?

あの時、始めておけばよかったと後悔しない、思わない人生にしておきたいですよね。


身体のケア、予防は健康なうちからしておかないとダメなのです。

手遅れにならないように、これを読んで運動の大切さを感じて頂いて、続けてもらえたらなっと思います。

私、インストラクターの個人意見ですので、また違ったご意見もあるかもしれません。

解説に入ります

○続かない原因を分解
・運動したいという気持ちではなく、運動しなければいけないという気持ちが大きく、めんどくさくなる。
・効果を実感するのに、時間がかかるので途中で辞めちゃう。(個人差はありますが、3ヶ月以上はかかります)
・何かをきっかけで1日休んでしまい、そのまま辞めちゃう。
・始めたスポーツ(種類)が自分に合わなく、つまらなくなる。

といった感じでしょうか?
凄くわかります。

自分に合ったスポーツや先生を見つけることが大切ですね。

私は、色んなスポーツをしてきて、ヨガが自分に一番合ってました。今ではヨガに出会えたことに凄く感謝をしてます。

続けるヒントについて解説します。

○継続するヒント
・まずはメリットを考えてみましょう。
健康維持、ストレス軽減、体型維持、姿勢改善、生活習慣病予防と改善、免疫力の向上など他にもたくさんあります。キリがないほどあります😁
#これだけメリットがあるのに続けない理由がありませんよ

・運動する日時を決めておく
お仕事がある日でも、お休みの日でも、あなたが通いやすい日時を決めておくといいと思います。マンツーマンのパーソナルであれば、インストラクターとの約束もあるので、休まず行けるのかなっと思います。グループレッスンでも、好きな先生を見つけて行くのも良いかと思います。「今日はあの先生に会える、先生にこんな質問しよう」など決めて行くのもいいと思います。
先生にもよるかも知れませんが、質問をもらえると凄く嬉しいと思います。
#私だったら飛んで喜びます

・身体の変化を定期的にチェック
ほんの小さなことでも良いです。例えば、「いつもより熟睡できた」「疲れにくくなったかも」「少しお腹の脂肪が落ちたかも」「浮腫がなくなった」「前より肩こり腰痛なくなった」なんでもいいんです。変化に気づけるようになることが大切だと思います。自分の身体と向き合ってる証拠にもなり、モチベーションにも繋がります。

・通いやすい場所
場所も重要なポイントだと思います。家から近いなど、あなたの通いやすいスタジオやスポーツジムを見つけるのが良いです。

・好きなスポーツウエア
ウエアを新調するのもオススメです。やっぱりウエアを着ると運動しようっと気になりますよね。
#なるはずです笑
自分の気に入ったウエアを着て、モチベーションもあげていきましょう!!


○まとめ
今回は、〈運動が続かないあなたへ〉をテーマにお伝えさせていただきました。

運動のメリットを理解して、いつまでも健康な身体でいれるように、少しでも改善や予防につなげていきたいですよね。

今では人生100年時代と言われていますので、今のうちからたくさんのメリットを取り入れて頑張りましょう。

継続は力なり


#好きな言葉です笑

何でもですが、楽しむことが重要です。
私の一番のオススメは、好きな先生を見つけることです💓



ワクワクする事を探して、楽しい人生にしましょう。

これからも、より生きやすく自由なライフスタイルを送るヒントを発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?