見出し画像

魔法のアロマテラピー、パロサントで朝の時間を快適に過ごす。

PALO SANTO知ってますか?
最近、良く聞くようになってきたかと思います。

パロサントで朝の時間をより良く過ごそうをテーマです。


パロサントとは

香木です。
スペイン語で聖なる木という意味だそうです。

すでに木には、自然のままの香りがついています。

化学香辛料など人工的なものは一切使用されておらず、自然のまま。環境にも凄く良いですね。

自然のものを感じるって、人に良い影響を与えてくれる感じしますよね。
例えば、山や森に行くと空気も良くて、深呼吸したくなりますよね。
瞑想状態に入ってパフォーマンスも上がると言われています。

インターネットがないと生きていけない世の中になりつつありますが、一日の中で5分だけでも、自然をお家で感じるために、私は毎朝このパロサントを焚きながら瞑想します。

何も考えずに、ただただ目をつぶるだけ。

ちょっと話が脱線します笑。お付き合いください。

昔は、瞑想なんて効果あるの?否定的で、あまり前向きに考えることができませんでした。

ある日、人生を変えるモーニングメゾットという本に出会いました。この1冊の本が、私の考え方を変えてくれました。

きっかけは何だっていいと思います。

最近はマインドフルネス瞑想など、たくさんの先生たちが発信してくださってますね。

その本を読んだ次の日の朝、起きて歯を磨いて、早速始めてみました。

携帯でタイマー5分セットして、あぐら座で座り、目を閉じてゆっくり呼吸に意識を向けるだけ。

その日一日、何となく頭がスッキリして、お仕事もはかどり、いつもより呼吸が深い気がしました。

それ以来、私の毎朝の習慣になりました。

パロサントの話題に戻りましょ😁

パロサントは立ち上がる煙には、場を清めて、悪いものを払ってくれる浄化効果があると言われています。

そんな事はないと言われる人もいますが、信じるものは救われるということで信じます笑😁
#信じたもの勝ち


私は朝の5分、目をつぶる時にパロサントを炊くようにして、自然を想像しながらやってます。

今では、この朝の時間が大好きです。

前より少し早起きして、色々な作業も出来る様になり、一日の始まりが最高で、今では毎日の朝が楽しみです。
#基本大袈裟と突っ込まれますが本当です笑

もし、これを最後まで読んでくれた人がいるなら心から感謝です。
そして1人でも多くの人に共感してもらえたら、もっと心から感謝します。

ワクワクする事を探して、楽しい人生にしましょう。

これからも、より人生を生きやすく自由なライフスタイルを送るヒントを発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?