見出し画像

朝活派?夜活派?なんでもいいけどトンカツ食べたい

こんにちは。どうも爆食妊婦です。
長い間noteを書いてなさすぎて、文字のフォントが変わったように錯覚してしまいました。
ただの勘違いです。

珍しく記事の執筆を午前で終わらせたので、ゼルダの伝説をやりたい気持ちにフタをしてnoteを開いております。
しかし私の気持ちは現在勇者です。ハイラル王国を救いたくてたまりません。仕事しろ。

さて、どうでもいい話はさておき。
朝活と夜活(主に夜活)の話を今日も今日とて1ポモつかってやっちゃいます。

「夜に仕事しないで」と夫に言われた

ついに我が家も来ました。
夫に夜活を嫌がられる、いわゆる「在宅ワーママの洗礼」。

今までは子どもを寝かしてから0時頃まで夜活をしていたのですが、どうやらそれが夫は不満だったようで。
「仕事をそんな時間にやるのが理解できない」とのこと。

、、、、、、、、フガッ(松本人志の笑い声)

働き方改革とは無縁の昭和男がゆとり世代の女になんてこと言ってんだ~!?
ゆとり世代が言うことだろそれは~!?(世代への偏見)

と思いつつも、夫のことを考えると確かにそうかもなと。
仕事で疲れて帰ってきたときに、家で仕事モードの人が居たら休まらないし、話しかけづらいだろうし。

Twitterやコミュニティに所属してると「夜活朝活当たり前!」みたいな風潮がありますよね。
でも、よく考えたら在宅ワーク始める前なんて夜はビール飲んでYouTube見てガハガハ笑ってる時間だったもの。

そりゃあガハガハ族の夫からしたら耐えられないのかもしれない。
在宅ワークをしてるうちに自分の価値観が変わったことに気づきました。

とはいえ、夜活朝活は決して悪ではない。
ただ頑張るフィールドが夫は「現場」だけど私は「家」なだけ。
休息できるフィールドが夫は「家」だけど私は「スタバと温泉」なだけ。

私はフィールド上で頑張りたいけど、既に頑張ってきた夫には休んで欲しい。

ということで、現在おこなっている対策が
「子どもが寝たら夜活開始」から
「夫が寝たら夜活開始」にシフトすること。

、、、、、、、ファ~~~~!!!!!!(明石家さんまの笑い声)
夜活の時間何時スタートなのよ~~!!
朝活入れたらオールになるぞ~~~!!!

夫よ早く寝ろ寝ろ〜〜!!!!疲れを取れ〜!!

しかし、夫にトントンしても絵本を読んでも早く寝るわけではない。
彼はがーどまんチャンネルと江頭チャンネルを見終わらない限り寝てくれない。

私が少しでも早く夜活を始めるためにできるのは「早く寝ろ」と圧をかけることのみ。
圧力をかけて待つとか、豚の角煮作ってるんじゃないからやめてほしいわ。

そして待っている間に、夜は更ける。
私は寝不足で、老ける。

上手いこと言えたので、4分残ってるけど今日はここまで。
ゼルダ姫を救えたらまたどうなったのか更新しにきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?