見出し画像

『目的を持たない施術』がやりたい


『目的を持たない施術』…って何かというとね

「痩せたい」「コリをほぐしたい」「癒されたい」「お腹をへこませたい」
っていう、最初から何かの目的のためにする施術じゃない…ってこと。

わかりにくいかな?

「お腹をへこませたい」という目的を持っている場合
そのお腹の状態を見て、細くするための施術をするわけなんだけど

ふと

【解決すべきは… そこか?】

って思うことが多々あるんだよね



ただただ 60分ゆだねてみる
 
今日は 90分かな…とか。

時間だけ決めて、委ねる施術



私は、施術中 目を閉じてることが多いんです。

視覚から入る情報で 判断するのではなく

手でふれて、見る。
発している かんじるものと仲良くなる。

頭で考えない

自然に手が動くように、動かすだけ…

何を話そうか…って考える事もない。

ふと、身体にふれてて、
もし 何かがうかんで来たら、話す



その結果は、
からだが望んでることがおこる
心が聞きたかった言葉を話す




あーー寝ちゃった。こんなに寝るなんて久しぶり…
スッキリした~

…って人もいるし。

あーーーーなんか痩せたよね
嬉しーーーーー

…って人もいるし。


あーーーーー癒された。思ってなかったけど疲れてたみたい
なんか優しくなった気分

…って人もいる。


思わず泣いて、スッキリ
帰りは笑顔…
…ってこともあるよね。


自分が気が付かないところに
気が付くかもね…


必要なことがおこる


そんな施術。
ただ 委ねてまかせてください


そんな施術が ワタシは好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?