見出し画像

「人を大切に…」と言いながら、自分いじめてませんか…?

こんな人 すっごい多いと思うんだよね
ワタシも そうだった

油断したら …今でも発動する




必殺「自分後回し」
必殺「私が我慢すれば」
必殺「どうせ私なんて」
必殺「人の役に立てれば」

これほんと厄介です💦

この精神が発動する根っこに
・認めて欲しい
・できない自分を認められない

などなど ややこしくねじれた思いがあると
まじ ますますややこしくなります
そして

「やってあげたのに」

なんて言葉が出てイライラし始めたらサインです。

人のことより 自分の望みを聞こう!!


自分が犠牲になってるって思ってるから
イライラするんだよね。
自分に我慢させてるから
人が思うようにならないと、
キレるんだよね💦

結局さ

自分を大切にしてないから

でしょ。
だから誰かに期待して
誰かがなんとかしてくれると思って
私を見て~っていじけてさ。

【自分の一番の味方は 自分です】

絶対そうだよね

だってさ、
みんなで写真撮ったら、自分のこと一番最初に見るでしょ(笑)
まじ一番が 自分じゃんね(笑)

誰かに認めてもらうために
イイこと言って
いい子になって
出来るふりして…

で、
自分に嫌われる。
いつまで私を無視するんじゃーーーーー💦
…気づけよ!!!!!!!
って。
いろんなトラブルが起きてくる。

これはさ、誰かのせいにしてたら
終わらないんだよ。
自分の本音に気づけよ。

自分の人生の操縦席に座れよ!!


ってサインです。

----------------

自分のことが1番わかりません。
みんなそう〜  私もそう〜

だから私もいろんな人の手を借りてきました。
必要な時は SOSすればいいんです♪( ´▽`)

ーーーーーーー

◎ 悩んでるなら 私がいますよ
◎変わりたいと思うなら 変われる

Instagram
@maya.tomarigi
@big_mama.counseling


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?