#13

こんにちわ。まやです。
今日はこれからお仕事です。

なんかね、最近色々思うことがあるんですね。
自分から見た自分と周りから見た自分って
全然違うんだなと。分かってもらいたいのに
見えてるものだけで判断されてしまう。

私はこうしたいこう思ってるってことがうまく伝わらない。そんな日々です。
だから、人に伝えるってすごく難しくて私も周りのことが全然分かってないのかもしれないと思うことがありました。

理解して欲しいわけではないんだけど、
誤解はしないで欲しいと思うって表現が合ってるのかな。

自分が優しくしたことが、逆に仇となったり誤解を招いたり
誰かのために動くことが、誰かを傷つけたり
仕事を真剣に黙々とやったらコミニュケーションが足りなかったり
楽しくいるけど周りの目を気にしたり
自分では正しいと思ったことが周りとの常識と少し違ったり

なんか少し疲れちゃいました。
どこか遠い島に行ってみたいなんて。笑

でも気づけたこともたくさんあるんです。
みんなに優しくいたいっていうのは
誰にでも優しくないのかなと。
そこの判断ができて行動できる皆さんはすごいなと思います。
そんなことを電車に揺られながら思う朝でした。笑

それでも最近、知らない人が優しいことがおおくて心が安らぎます。感謝ですね。
今日も一日頑張ります!!天気もいいし✨

この記事が参加している募集

温かい目で応援していただけたら嬉しです。