6月2日のマヤ暦占い【kin171】

占い師Asukaです。
いつもありがとうございます(*'▽')


今日も直観のマヤ暦占いをお届けします♪


★今日のマヤ暦★
6月2日(水)
kin171
太陽の紋章:青い猿(ユニーク・ひらめき・遊び心)
ウェイブスペル:白い犬(無条件の愛・信頼・忠実)
銀河の音:2(二極化・選択・挑戦)

今日は19日に1度しかない絶対拡張の日。
自分が広めたいことや発展させたいことを
目標設定したり発信すると、
目に見えない力の応援が入ると言われています。
ぜひ目標設定し、発信しましょう♪

迷いが起きた場合には
楽しみや喜びを見出しながら取り組んでいきましょう。


★今日の名言★------------------------------------------

人生の理不尽さに遭遇したとき、
やがて日本人はこう口にします。
「しかたがない」と。

この言葉の中に私は、
日本人の強さと生きる知恵を
みる思いがするのです。

「しかたがない」という言葉は、
英語のなかにはありません。

「しかたがない」と日本人が呟けば、
アメリカ人はこう言います。

「どうして諦めるんだ。逃げてはいけない。
どんな過酷なことがあったとしても、
ベストを尽くせば
必ず立ち直ることができる」と。

日本人は、けっして諦めの気持ちで
この言葉を発しているのではありません。

この世の中には
人知を超えたものがある。

自分の力では
どうしようもないことがある。

「なんで自分が」と思うことが
人生には必ず起こる。

そのことに抗っていても
道は見えてこない。

まずは受け止めること。
理不尽さや過酷な状況を
心でしっかりと受け止め、

そこから覚悟を決めて
歩き始めること。

その覚悟こそが、
日本人の底力なのだと
私は思っています。

(HP「地球の名言」より引用)

坂東眞理子(官僚、作家 kin171)

------------------------------------------------------------

先日のニーバーの祈りも同じですが

自分の力の及ばないこと
自分の力でどうにかなること

それらを見極め
それぞれに応じて対処していくこと

それが最も無駄がなく健全だと思います。

仕方がないと諦めた方が良いことでも
その仕方なさの理由に気付いていることが
大事で、
自分で変えられることかどうか
まず考えてみたいですね。

その上でやはり自然災害などは
どうにも抗えないこと。
起きてしまったことは
もう変えられないこと。

過去に縛られてしまわず
前を向き、次どう行動していくか
を考えていくための
「仕方がない」は
とても強く美しい心だと感じます。



今日も素敵な一日を☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?