1月7日のマヤ暦メッセージ【kin129】

いつもありがとうございます(*'▽')

今日は五節句の一つ、
人日の節句(七草の節句)。
七草粥を食べて前年の厄払いをし、
新たな一年の無病息災を祈願する日です。


意図の力は人生を変える。

エネルギーの流れを知って
それに沿った過ごし方をすれば
人生がスムーズに流れていきます。

今日一日をどう過ごすか
意図を明確にして
思い通りの人生を創造していきましょう。


★1月7日(金)のマヤ暦★

kin129
太陽の紋章:赤い月(浄化・流れ・水・使命感)
ウェイブスペル:白い鏡(永遠・映し出す・枠・スピリチュアル)
銀河の音:12(協力・普遍化する・献身)

人生の大局が見えてくるような
本当に大切なものに気付くような
そんな時が来ています。
これまでの常識や価値観が拭い去られ
真実に目が開くような
心洗われるような
そんな感覚があったり
無性に何かに情熱を燃やすような
衝動にかられる人もいるでしょう。
すべてが必然であり、
あるべきところにあるのだと
気付くでしょうし
そのように意識を向けてみると
良いでしょう。


★今日の名言★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「たのしみにしていた遠足の途中で
雨が降ってしまったらつまらなくなる」
かどうかですが、
雨でたいへんな目に遭ったことの方が、
かえって印象に残ってしまうほうが
多いですよね。
あとから客観的に見れば、
「それも、よかったことではないですか?」
ということです。

HP「心の常備薬」より引用)

(高畑勲 映画監督、アニメーション演出家 kin129)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


『人間万事塞翁が馬』
という格言のいうように
目の前の出来事に
一喜一憂しないことです。

一見、良くないことも
後になって
どんな良いことに繋がるか知れません。

すべてはうまくいくように
流れています。

良いことは良いことと受け止め
良くないと感じることも
大騒ぎしたり深刻にならず
軽く受け流せばよいのです。

そもそも
その現実を創っているのは
自分自身なのですから。

「人生は近くで見ると悲劇だが、
遠くから見れば喜劇だ」
と言ったのはチャップリン。

私たちは
波乱万丈な人生を楽しむために
この地球に降り立ったのです。
どんな悲劇も
ここでしか味わえないアトラクションとして
本当は楽しんでいるのです。
震えるほど怖い
ジェットコースターに乗ったり
お化け屋敷に入るように。

楽しんでいるという視点を
いつもどこかに置いてみましょう。

そうしたらどんなネガティブな出来事も
ポジティブな面が見えてくるでしょう。

人生は楽しむためにあるのです。


いつも応援しています。

今日も素敵な一日を☆彡


+++++++++++


*kin129*

画像1

*太陽の紋章
:赤い月『普遍的な水・清める・流れ』

≫≫関連する紋章≪≪

*類似の紋章
(似た者同士で安心感を与える存在)
:白い犬『ハート・愛する・忠実』

*神秘の紋章
(良い面も悪い面も教えてくれ、後押ししてくれる存在)
:黄色い人『自由意志・感化する・叡智』

*反対の紋章
(価値観が違い、受け入れることを学ばせてくれる存在)
:青い嵐『自己発生・触発する・エネルギー』

*ガイドの紋章
(導いてくれるガイドの存在)
:赤い龍『誕生・育む・存在』

*鏡の向こうkin
(もう一人の自分、補い合い大切なことに気付かせてくれる相手)
:kin132(黄色い人/青い猿/音2)

*絶対反対kin
(反対の世界を見ている背中合わせの人。認め合い受け入れ合うことができれば世界が大きく広がる)
:kin259(青い嵐/黄色い星/音12)

自分の紋章がこれらのkinや紋章に当たる人(ガイド以外)も、
それぞれの影響が起こり得る日です。

鏡の向こうkinの人は、すべてが祝福となる日。
絶対反対kinの人は、気付きや転機となることがあるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?