見出し画像

ことよろなひとりごと

今年の目標は生き急がないこと。


昨年は、とりわけ後期に入ってから、あまりにもいろんなことがあって、悲しいこと、悔しいこと、壊れそうになること、たくさんあって、

なにか自分の中の運命のようなものをとにかく変えたくて、なんでもいいから、とにかく変化が欲しくて、たくさん生き急いだ気がする、

マジでたくさん間違えたし、たくさん迷惑をかけたと思う

自分をたくさん傷つけた、自分自身がわからなくなるほど

あらゆる仮面を被って、演技をして、わたしが傷ついたことをすべてなかったことにしたくて行動した、結果その倍くらい傷ついた(大バカ)

とにかく元気な振りをしていたかった
わたしは大丈夫なんだと言いたかった

なんにも大丈夫じゃなかったけど、

でも、大丈夫だと言いたかったから、無理なスケジュールをこなしたし、無理してやり遂げたと思う(結果はどうであれ)

睡眠時間を削って、レポートを書いて、SNSを動かして、歌を練習した

とにかく遠回りもめちゃくちゃしたし金も無駄遣いしまくった気がするけど、自分に対してとりあえずお疲れ様だったと言えるくらいには頑張ったのかなと

おつかれわたし!



今年はとにかく生き急ぎたくない、

やっぱり自分には時間が無いような気がどうしてもしてしまうし、たぶん3月ぐらいまでは生き急ぐ気しかせんけど(汗)、
4年生になったらもう少し落ち着いたペースで行動できる落ち着いた大人であれるようにコツコツ努力したいなって気持ち(できるかどうかは別として)
心持ち大事😿

そんで今年はたくさんデモにも行きたいし、昨年あんまりできなかった社会運動を今年こそはもっとがんばりたい気持ちです
卒論もね、泣

すべてのわたしたちの解放のためにがんばります


昨年はみなさまほんとうにありがとうございました。

とくに親愛なるフェミたち、クィアフレンズのみんな
ほんとうにありがとうございます、泣
たくさん迷惑をおかけしたとおもうけど、たくさんのみなさまの支えとエンパワメントがあったからなんとか生存をつなぐことができたという実感があります。
今年もたくさん励ましあえたらうれしいですし、みなさまと共になんとか生存できることを心から願っています


今もなお人が殺され続けている現実がほんとうに苦しく、耐え難く、無力感に苛まれたりもするけど、
ここからでもできることをできる限り継続したいと思っているし、殺されてたまるかと思うので、どうかよろしくお願いします、


CeasefireNow
StopGenocide




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?