見出し画像

「佑紀」という名前について。

本題に入る前に、昨日のシンクロ話を1つ。

夜ご飯後、デザートを買いに出かけた娘。

私はお留守番していたのですが
娘が出かけた直後、無性に
「某アイスが食べたい!!」と思いました。

追いかけようかと思いましたが
まぁいいやと思い色々してました。


「ただいま〜」と帰ってきた娘の手には
某アイスがっ!!!!!!!!!!

ちょくちょく食べさせてくれて
最後には「お腹いっぱいだからあげる」とくれました。

娘とのシンクロ〜!!
心が通じ合ったと嬉しくなりました♡(親バカ)


…とまぁシンクロ話はここまでにして
本題に戻ります。


私の名前は少し変わっています。

「佑紀」と変換する時は「ゆうき」と打たなくてはいけません。

ほぼ100%「ゆうき」と読まれますし
新学期が始まった時は名前だけ見たら男子だと思われることも多々ありました。

ひどい先生は出席で何回も「〜くん」って言ってきたので
「女で〜す」って言ったら次の授業からは間違えなくなりました。笑

言うときはドキドキしましたが
クラスの爆笑を取れたので良しですね。

もっとひどいのは小学生の時にあった地域の相撲大会の時。

毎回名簿に「女」で丸つけてるのに
毎回男子の部に参加させられてました…ちゃんと見て!!(魂の叫び)

もう1つ印象に残っているのが
ダイレクトメールならぬダイレクト電話
…勧誘の電話ですね。

ここでも毎回「ゆうき君いますか??」と聞かれるので「いません」と答えていました。笑

そんな人本当にいないですからね。

しつこい人だと
「ゆうき君いますか??」→「いません」

少し間が空いて

「ひさのり君いますか??」←NEW




私は女やねん!!!!!!

名簿に性別って載ってないんですね。

名前は間違え慣れているのでよっぽどでない限り
訂正しなくなりました。

私が小学生の時に自分の名前の由来を知る授業がありました。

その時に初めて知ったのが
この名前は占い師に3つ候補を出してもらった中から決めたこと。
名前の由来は特にないこと。
(この時は父親が辞書で調べて記入してました。)


すんなり由来が出てこなかった時は少し寂しかったですが
画数とか良いので間違えられやすいですが人と同じなのが好きじゃない私はこの漢字結構気に入ってます。笑


それもあって娘の名前を決める時は
画数もそうですし、由来も気にしながらつけました。

我ながら良い名前だなと思っているので
娘も気に入ってくれてたら嬉しいです。

長くなりましたがご覧いただきありがとうございます♪
あなたの名前についてぜひ教えてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?