見出し画像

お恥ずかしながら私について。

日曜のお昼にこんにちは♪

マヤ暦では今日から「赤い地球」という
エネルギーが流れる13日間になります。

みんなと語り合って絆を深めて
心を開くとたくさんシンクロが起こるよ〜って
期間になります。

詳しくは他のSNSで載せてますのでそちらをご覧ください。
(名前って堂々と書いていいんですかね??
 垢バンされないかヒヤヒヤ…
 noteの勉強不足だから調べねば)

今回は自己紹介的に私について
箇条書きで書いていこうと思います。

自分語りは苦手ですが
(聞かれたら話すけど)

自分を見つめ直すためにも思い出すだけ
書ける範囲で書いていきたいと思います。

熊本の田舎で生まれる。
末っ子として可愛がられるし可愛いと自覚する。
元気ハツラツ、コミュ力高い、面倒見がいい
調子に乗る、そんな幼少期。
小学校低学年で調子に乗りすぎて鼻をへし折られ、だんだん闇堕ちする。笑

兄弟の反抗期を目の当たりにし母が可哀想と思って反抗期を我慢する。
中学3年間は髪の毛をずっと伸ばしてて
他校の生徒からセーラームーンと呼ばれる(高校で発覚)
(ちなみに高校の頃はシャラポワって言われてました。笑)

勉強も運動もある程度できてしまうため何かに秀でることがなく
自分が本当に何がしたいのかわからないまま進学。
自分の良さがわからず自己PRもなかなか書けない。
某テーマパークや某球団のダンサーオーディションを受けるも落ち、地元のお店に就職。
途中でお店のヤバさに気づき1年で退職。
(数年後潰れる)

母に縛られるのがしんどいため貯めたお金で一人暮らしスタート。
なかなか仕事が決まらず焦ったため仕事を掛け持ちする形になってしまう。
人間関係がしんどくなり仕事を辞めて新聞配達しだす。

新聞配達と派遣を掛け持ちして毎日ほぼ寝不足。
やりたいことを見つけそれに向けて仕事を変える。
夫と出会い気づいたら引っ越しして入籍。
パートを始めるも数カ月後に妊娠発覚。
切迫流産で入院。安定期を越えるもまた入院。
娘誕生。初産にしてはスムーズに生まれる。

慣れない環境でストレスが溜まる日々。
お誘いいただいて何となくでマヤ暦セッションをしてもらう。
娘も少し手が離れこれからどうするかと思っていたところでマヤ暦の勉強を勧められて何となくで始めてみる。
見事マヤ暦の沼にハマる。

マヤ暦に出会ったことでネガティブがポジティブになっていき内面が変わっていく。
マヤ暦アドバイザーの試験に合格したことでSNSでマヤ暦を発信しだす。

長くなりましたがこんな感じです。
書きながら色々思い出しました。

学生時代は黒歴史すぎて
戻れるもんなら戻りたいです…

まぁ、過去を振り返ってもなんで
前だけ見て進んでいこうと思っています。
今の私がいるのも過去の私のお陰ですもんね。

次回はマヤ暦アドバイザーらしく
マヤ暦について書こうかなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます‼
素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?