見出し画像

関係性がわかるとマヤ暦に沼る。

今日も安定の5時半起きです☀
昨日はいつもより遅めに寝ましたが、体が早起きに慣れた様子です。



今回はマヤ暦の関係性についてお話ししたいと思います。

まず紋章の関係性です。


マヤ暦に必要不可欠なツォルキン表。


マヤ暦には20の紋章があります。
(ツォルキン表の左側に載っているイーミッシュ、イークなどが紋章です)


紋章ごとに

①類似キン…考え方が似ていて居心地がいい関係性
②神秘キン…刺激を受けやすい関係性
③反対キン…学びあう関係性

があります。




次に「ガイドキン」という関係性があります。

「ガイドキン」は自分の道案内をしてくれる関係性ですが、反面教師の場合もありなのです。



基本的なこの4つの関係性がわかるだけでも
ご家族や友人を見た時に「納得〜」ってなります。




ちなみに関係性が全く出ない場合もあります。
関係性が出ないからと悲しむ必要はありません。

例えば家族間で全く関係性が出ない時は、家の中じゃなくて外に使命があると言われています。




関係性は他にもあります♪

260分の1の「鏡の向こう」という関係性は
時間や空間を共にすることで魂が覚醒する関係性です☆

最近見させていただくご家族に、鏡の向こうが多くてとても驚いています!!




このようにマヤ暦には様々な関係性があります。
関係性がわかるとマヤ暦の楽しさに惹き込まれて
あっという間にマヤ暦にハマってしまいました。


関係性はマヤ暦の醍醐味ですね♪



関係性は初級講座で学べますので
ご興味ある方はコメントしてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?