見出し画像

まあやらいぶ2022最強!!!

2022.2.20 パシフィコ横浜で開催された内田真礼ライブツアー2022 MA-YA-YAN Happy Cream MAX!!神奈川公演について綴ろうと思います。

⚠️ライブのネタバレあります⚠️

~コンセプト~

今回のコンセプトは「アイスクリーム屋さん」との事で…小道具やセットがとにかく可愛い!!!
また、私は開演約30分前に席に着いたのですが、スクリーンにアイスの広告が流れ始めたり、マリオのテテンテンテテン♪のような音楽が流れた後MAAYA ダンサーズの方々が出てきて体操をし始めたりと、かなり演出に力を入れているようでした!!!
今回流れたCMは神奈川限定の物だったらしく、大阪はどうかな!?と真礼ちゃんが仰っていました。※

今回、席ガチャで16列目という神引きをしたのですが、実際に入ってみたら なんと!!!

前から7列目!近い!

こんな事があっていいのかと天にも昇る気持ちで拝ませて頂きました。笑
私は視力があまり良くない(CとB)のですが、大まかな表情は余裕で見ることが出来ました。
21列目辺りでも意外と近い!という意見も見受けられたので視力が良い人は凄く最高な席だったかもしれません。

※ちなみに神奈川店でのアイスフレーバーラインナップは…

ハートミントシティ、モラトリアム大豆フロア、共鳴レモンデートル、c.o.s.m.o.s.w.e.e.t
などがありました。ユニークで可愛い!大好き!!
看板娘まややんのオススメは、ハートミントシティらしいですよ♪
大阪もみたかったぁぁぁっっっ(泣)

~セトリ~

今回のセトリはこちらでした💁‍♀️

内田真礼 Official STAFFより

激アツですね🔥
個人的に、フラッシュアイデア、君ヒロ、アストラ、+INTERSECT+などがあったのが嬉しかったです。

1.フラッシュアイデア
初っ端からフラッシュアイデア!!!
正直、HIKARI発売の時から「原点回帰」をモットーにしている感じがあったので、ギミレボなどが来るかなあと思っていたのですが、まさかのフラッシュアイデア!!
歌詞の中にも「今日はもう帰ろうよ」という歌詞があるのでセトリに入って来ないか(始まってすぐなのにマイナスになってしまうかも的な)、最後の方に来ると思ってました。

2.Girl is fun
これは衣装も合わさってとにかく可愛い…と叫んでました。笑

3.+INTRESECT+
ぁぁぁぁぁ最高!!!ペンラ振りながら踊ってました笑 
大好きな曲が来ると嬉しいなあと思ってました。

4.Smiling Spiral
スマスパ来たぁぁぁと思いましたね。スマスパ聞きたい!という声を見受けられたので同じ方も多かったのではないでしょうか。
スタンディング、ジャンプOKのライブでのスマスパは熱かった、、、!!
ただ、逆に久々だったがためにウェーブなど、皆さん伺いながらしている感じがあったのは否めないという声も多かったようです。
次、スマスパが来た時はもっと皆で盛り上がれたら嬉しいですね✧︎

5.Shiny drive, Moony drive
シャニムニ!この日は晴れたり雨が降ったり曇ったりと忙しい天気だったのですが、シャニムニのおかげで一気に心が「晴れ晴れ日より」になりました♪笑

6.PENKIメドレー
真礼ちゃんが曲名を言った後、まあやバンドがそれに続いて序盤を演奏するというものでした。
本番までバンドの皆さんは真礼ちゃんがどの順番でどの曲を言ってくるか分からない状態だったそうです!!笑
真礼ちゃん「楽しかったよね??(圧)」
真礼バンド「楽しかった(棒)」
このやり取り、最高でした笑笑

☆ここでMCが入りました。

「昨日も悪夢を見るほど開催出来るか不安で…でも…開催できて良かったです。」
MC2

真礼ちゃんが涙声でぽつり、ぽつりと言ったこの言葉。私はここでダメでしたね。
私も正直、今日は開催できないと思っていました。
出来なくてもしょうがない。悔しいけれど、真礼ちゃんやMAAYA TEAM、ファンの皆さんが健康で居てくれるなら中止でも良い、と覚悟していました。
真礼ちゃんは過去に横アリが中止になったこともあり、今回ここで中止になったらどうなっちゃうんだろう、という不安もありました。

でも!今、ライブ会場にいて、真礼ちゃんが数メートル先に居て、幸せな時間を過ごしている。
この事実がとても尊くて、最高で、今までは当たり前だと思っていたことが私にとって当たり前じゃなくなった瞬間でした。

7.カナリア
ここからはアコースティックバージョンでした。
カナリア!!やばかった…共感してくださる方も多かったのですが、とにかく色気がやばかったです。
えちえちで最高でした。‪笑
そして何よりFFFよりも上手くなっていた!!!
今回、全体的に際立っていたのは「真礼ちゃんの歌の上達」です。
出だし、高音など、全てが繊細でアコースティックバージョンだとそれが目立っていて良かったです。

8.君のヒロインでいるために
君ヒロッッ!!!
アコースティックバージョンだけど可愛い乙女心などが伝わってきて良い、、ってなってました。

9.ストロボメモリー
ストロボメモリーって切なさと力強さを持ち合わせている最高の楽曲(個人的見解)なのですが、アコースティックバージョン…感動しました。
マッチ度がやばい。ライブバージョンも良いけれどこれも良いなと思いました。

10.ハートビートシティ
ここからはライブバージョンに切り替わり!!
イントロで傘が出てきたので、これは来た…と思いました笑
即ペンライトの色を青に変え、準備万端で聞きました。笑
私の思い入れのある曲でもあるので来た時は心で発狂してしまいました‪。

11.ロマンティックダンサー
うぉぉぉぉ!となりました。あれ?ついさっきまでアコースティックでしっとりだったよね…?と。
FFFの時から思っていましたが、最近のまあやライブはしっとりからのぶち上げが凄すぎるんじゃあ(千鳥風)!!!笑
鳥肌がたちました。私の周りの方達もテンションぶち上げ、ペンライトは赤!切り替えモードで楽しんでいて一体感、良いねぇとなりました笑

12.アストラ
HIKARIの中でも私が良く聞く曲で、前日の寝る前にも聞いていた曲なのでよりテンション上がりました。ロマンティックダンサーからのアストラ…最高でした。

13.Change the world
ここで来たかー!!!と思いました。
歌詞の良さを改めて実感させられました。

14.Never ending symphony
HIKARIの、Change the world からのNever ending symphonyに行く流れが大好きな私。
案の定やってくれました!!真礼チーム!!最高!

15.c.o.s.m.o.s
いやあやっぱり良いなあと感じた楽曲の1つです。
スクリーンに映し出される咲き乱れた花達に内田真礼。万歳。最高!!!

16.LIFE LIVE ALIVE
MVが公開された時から、ライブでは絶対クラップがやりたい!!と思っていたので念願叶って嬉しかった😭✨
声は出せなくてもクラップができて最高でした。

17.共鳴レゾンデートル
共鳴!!!ってなりました。笑
盛り上がるロック系の曲本当に最高すぎた…

アイスクリーム屋さんは、昼は普通のアイス屋さんですが、夜になるとライブハウスになるという設定があるようで、後半はどちらかと言うとギタージャカジャカ皆で盛り上がれる系が多かったようなイメージがあります。
途中で真礼ちゃんがマイクスタンドを客席に投げた演出もかっこよかったなあ…

☆ここでMCが入りました。
正直、最高すぎてここら辺記憶が飛んでます。笑
間違っていたらすみません。

「学校生活、仕事で楽しいことか全て無くなってしまった人もいるかもしれない。今日ここに来られなくなってしまった人も勿論いる。」
「最後の曲です。聞いてください。」

真礼ちゃん。最高です。泣ける。
最後の曲です、と言った瞬間に、え…?はやい…。
と一気に虚無感が押し寄せてきました。
体感時間30分。でも精一杯最後まで楽しみ尽くそうと必死に真礼ちゃんを目に焼き付けてました。笑

18.Excite the world!
最後にこれはやばい。
思い出すだけで泣けます。
歌詞がもう最後にぴったりなんだぁぁぁぁ!!
「君の涙を吹っ飛ばしたいよ」の歌詞で、「吹っ飛ばせてないよ、真礼ちゃん(笑い泣き)」状態になってました!!笑

☆アンコール☆
登場してきた衣装に見覚えが…なんと!!

1st ライブで着ていたつなぎとほぼ同じ格好をしていたのです…!!

これは何か来るぞ。と思いました。
もしや横アリ?とか思っちゃったりしてました笑

EN.1 YA-YA-YAN Happy Clumax!
ここで来たか。最高!!とテンション爆上がりでした。

EN.2 Hello,1st contact!
この曲を歌う前に、真礼ちゃんが少し匂わせる(?)発言をしたら会場内が湧いてました笑
声出し禁止でしたが、フオオオ!!という声が聞こえてきました!!笑

そ!し!て!!なんとなんとなんと!

Hello,1st contact【Revival】

決定してました😭😭😭😭😭
これ来た瞬間思わず頭抱えちゃいました…笑
嬉しすぎた本当にありがとうございます泣
真礼ちゃんがしきりに、原点回帰 と言っていた理由を知りましたね。笑

EN.3 ギミー!レボリューション!
トリにギミレボ!!!
最後の最後にテンションぶち上げてきてくれました。

━━━━━━━━━━━━━

ここまでズラーっと綴ってきましたが、とにかく最高の思い出更新でした。
沢山泣いて沢山笑って沢山皆と共鳴出来て、幸せでした。
生でしか味わえないあの一体感、忘れられないな〜!!!

内田真礼最高。内田真礼命!!!
このまま大阪公演も無事、駆け抜けられますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?