見出し画像

Croatia

4th June 2024

またまた更新が遅れてしまいました。。。
そして昨日3日間ロンドンで仲良くなった日本人の友達とクロアチアに旅行に行ってきました!
ドゥブロクニクとスプリトというクロアチアの第二都市に行ってとても楽しかったです✨

アサイーボウル
ピーナッツバターがとってもおいしかった✨

友達の友達のおすすめの丘の上のレストランに行きたかったのですが
なんとケーブルカーが風で運行中止して登山して上まで登ることにw
しかも1時間半かけて苦労して登ったら火災トラブルでレストランは中止してました😭
でもとっても綺麗な景色が見れました✨

友達はサンダルで参加


めちゃくちゃ美味しかったにつきる
アフォガートとブラウニーうまかった
看板猫ちゃんジョニーちゃん

ドゥブロクニクは旧市街の奥ゆかしい街並みがとっても素敵で
海も透き通ってとても綺麗でした
アドリア海を見たのは多分人生は初めて!
ジェラート屋さんのおじさんとお話ししたり
お勧めしてもらったSt Jacobというビーチもびっくりするほど綺麗で
black risottoもとても美味しくて感動の連続でした!!!

めちゃ美味しかったピスタチオのギリシャヨーグルト
クロアチアで3回も買いましたw

そして2日目は昼にsplitにバスで移動しました
ドゥブロクニクは違いローカルの人が多くて
意外と若者の街でした
splitでは夜に丘に登って夜景を見て次の日はオールドタウンを散策したり
スーパーでクロアチアで有名なお菓子クレームシュニッタ (kremšnita)を食べました
なんかシュークリームのケーキみたいな感じで美味しかった

北斗七星が綺麗だった✨
グリーンマーケット
クレームシュニッタ (kremšnita)

クロアチアはちゃんとした昔の街並みがコンパクトに収まってるので観光にはすごくお勧めでした!
あと海鮮料理が好きな人!
一つ困ったのが、ホテルのシャワーの親がいきなり出なくなることでした!w
こっちではお湯はタンク式に貯めてるらしく
タンクのお湯がなくなると次のお湯を貯めるのに時間がかかるらしい。。。
しらなくて、シャワーを使う2人が毎回悲鳴をあげてましたww
いろいろお勉強です☺️


ロンドンには深夜に帰ってきて
帰ってシャワー浴びて爆睡しました
そして今日は1人でセントラルでアサイーボウル食べたり活動する予定だったのですが
体が疲れすぎて結局3時頃まで寝て、、、
近くのカフェネロでゆっくりしてそしてEat Tokyoでご飯を食べました☺️
明日からまたお仕事頑張ります🔥!!

🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?