見出し画像

双極性障害??

私は何年か前、双極性障害(躁鬱病)と診断された事があったような気がします。
気がするというのは、病院に行かなくなったから。
体調面で悪く貧血気味だったので
精神面より体調面を良くしたらだいぶ良くなりましたからね。

仕事してると中々行けなくなり、
そんなでもないしと。

でも今回、大きなうつ的なモノが来てしまい、あぁこれは通院しないといけないのか?と。
よく分からないけど。
性格的に何となく馴染めないなとは子供の頃から思ってました。

そう言えば高校の頃なんていきなり授業出ずに誰も使わない教室を占領し、一人で本を読んで過ごすとか。
でそれを担任が窓から見てる。
あいつ、やべーな。
そう思ってたのか知らないけど、高3の時の
その担任嫌いでしたね。

もちろんずっとそうじゃなかったし、
そんな時もありますよね。
よく分からないけど性質的な物と外的要因が合わさった結果なんだろう。

本当に変わってるもの見ると排除しようとするんです、人って。

だから、皆(多く)はどう考えてるのかを知り、そうなんだ〜って。
それに合わせようって。
勉強は人並みには出来ました。数学は苦手でしたけどね。

あー今、突発的になんかもう書きたい!!
と思って書きました。
苦しかったから。

(追記)
病院にきちんと行こう。
認めたくなかったんです、そんなはずないと。
やっぱり苦しいから。
子供達に愚痴やネガティブな事を言わない為にもカウンセラーがいる所が本当はいい気がするけど。

仕方ない、頑張る為にも。
こうして上記の事書いて思ったのが、
これはいかんかったなと。
先生を慕ったり、周りと上手くやろうとする
強調性が皆無。

コミュニケーション能力がない事についてはホントに悩みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?