見出し画像

別アカウント

おはようございます☺️✨🌅

書くのがきつかったのもあるけれど。
しばらく別アカウントに何度か書いていました。

フォローされていても思惑は人それぞれであるし、人の日記みたいなものは読まない人が多いだろうとは思っても目に入る可能性がある。
私の感情の叫びで不快にさせる可能性があると思ったから。毒出しを良しとしない人もいるだろうと。


日常でもスルーせずに自分の課題を他人への批判や怒りとして持って来たりするのは、申し訳ないけど60歳前後の男性に多い。
男尊女卑もあるんだろうし、この老害が◯ねと思う。勿論素晴らしい人も沢山いますが割合が圧倒的に多い。
noteでも一人それっぽいのがいた。
おそらく本人であろう写真のアイコンは上記該当者のそれでブロックした。
表面的には褒めるように書いてるけど嫌味でしかない。
長くコルセンしていたけれど、50〜60歳前後の男性のキ◯ガ◯率とクレーマー率は断トツ。


元々私は自分用に心の内を書こうとnoteを始めた。先月の5月位がnoteを一番書いたのではと思う。
それまでは2回程書き1年空け、また2回程書き1年空け。今年の3月位に2回程書きみたいな感じで継続して書く事はなかった。

先月5月だったかな?山門文治さんのこのnoterが面白いというのに載せて頂いてからというもの、もの凄く見られるようになった。
本当にありがとうございます。

そのおかげでフォローして下さる方やスキの数も増え、色んな方の思いや参考になるお話を読む事が出来、noteでの喜びもあった。

けれど、書いてる内に自分の思いより見られる事を意識するようになり本来の目的を見失っていた。
流れて来る明るい記事すら読めない心境だったのに。


そして窮屈になってしまった。

自分がどれだけ他人軸であり、人からの批判や評価を恐れているのかよく分かった。
匿名のnoteですらそんなに気を遣っていたら私は身が持たない。


別アカにはフォローをせずあまりフォローをしてもらいたくないと自己紹介にも書いて。
フォローしてくれるなとか聞いた事ないと思いながら。 
結果、
何も気にせずに書く事が清々しい程に気持ち良かった。


私は自分と対話したかったと気付いた。
少なくとも今はそう。
共感は二の次。
だからスキがいらんだの書いていたんだと思う。


もちろん読んで下さったりスキして頂く事は感謝でしかない。
当たり前じゃない事だから。

だけど、
読んでもらう
スキをしてもらう
フォローしてもらう
共感してもらう
そんな事よりも求めていた事は、

自分の精神の回復のみだった。
私は考えと行動を一致させる事をしたいんです。

うだうだ書いてるだけの文章にいいねして貰うより、一つの良くなる為の行動の方が今の私には必要だと気付きながら、
出来ずに能書き垂れてる自分が嫌になりそうで。

他人に遠慮し自分を出せずにいるなんてお人良しも過ぎれば馬鹿だ。


だからこそ、もう一度このアカウントでよしなし事を書いてみようかな。
自分の信念を通す事にも繋がる気がする。
もしも、しっくりこないなら別アカに戻ろう。


書く事で頭の中のモヤモヤを言語化し、論理性も加わる為に考えが整理される。
話す(書く)事は放すでもある。
だからこそ。
noteでは何も気にしたくない。 
心の解放が目的だから。

何かが吹っ切れたようで。
非表示にしてた過去の投稿も表示しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?